アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に新幹線に乗って山形まで行きます。

その際、池袋駅から山手線にのって上野に。そこから新幹線に乗ります。

その時、池袋からは新幹線の乗車券を使って乗れるんでしょうか?
乗車券と特急券が一緒になっている切符なんですが自動改札に入れてしまって大丈夫なんでしょうか?
初めてのことでよくわかりません。
ご存知のかたよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大丈夫です。

私も東京都区内-京都市内で時々やりますよ。ちゃんと改札から出てきますし、上野ではそのまま改札機に突っ込めばオッケーです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まとめて失礼します。
皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m

新幹線に乗るのは修学旅行以来で(笑)不安でしたが、安心しました。

ベストアンサーは、一番最初の回答者であるFEX2053さんにさせていただきました。

皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 19:52

その券は「都区内」と表示されていますか?


表示されていれば全く問題ないですので、そのまま入れて下さい。
    • good
    • 1

大丈夫です。


そのまま自動改札を通って行けますよ。

帰りももちろん、その切符(帰りの)で池袋まで乗れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!