プロが教えるわが家の防犯対策術!

八畳くらいの ウッドデッキを つくる予定です。

蜂の巣が近くに 数個あります。

そのため ウッドデッキの中に 蜂の巣ができてしまうことが心配です。

ウッドデッキの色は、 暗い茶色、 明るい茶色、 シルバー色、の3色から

選ぶことに なってます。

蜂の なるべく 嫌いな色に したいと思いますが どの色が良いでしょうか。

A 回答 (5件)

人がどの色の服を着ていると蜂が襲ってきにくいかという実験をテレビで見た結果は。

1位)白
2位)青系
3位)黄色(これはもうグレーゾーンだったような)

赤と黒は敵と見なしやすい傾向だと出てました。

知り合いが蜂に襲われた時に、咄嗟に白いタオルを被ったら助かったけど、色付きのタオルや何も覆わなかった人は襲われたそうです。

ウッドデッキに適用するかはわからないけど、あえて選ぶならシルバーなのかな?
でもカラスみたいに光るものに反応したらヤバいかも。
    • 0

襲う色と寄ってくる色は違います。

色で忌嫌することは無理です。

とりあえずは蜂の巣を撤去しましょう。
    • 0

こんにちは。

ここ最近ウッドデッキ工事が続いていますが、蜂がブーンと来ることがあります。

でも見ていると色は何色の時ってことはないです。
ただ材料が檜の時は来る率が高めです。

臭いなのかな?なんて話はしていたのですが実際はよく解りません。
    • 0

関係無いです

• 0

えっ…蜂て色を認識できるの?

• 0