アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方36歳男性、小学校教員です。
お相手は37歳女性、同じく小学校教員です。
共通の友人を通して知り合いました。
2週間ほど前から、メールを毎日やり取りしています。
返信はすぐに返ってきます。
おはようからおやすみまで、一日に10通ほどのメールをします。
「嬉しい」とか、「楽しかった」などの言葉や、体調を心配するメール、一日の予定を聞いてくるメールです。
中には、「お腹へったー。」「疲れたー」など、とりとめの無い内容のメールが来ます。
自分なりに誠意をもって返信しているつもりです。
メールをやり取りする中で、私と彼女は似ているという結論にお互いがなりました。
先日、初めてお会いしました。
帰りのクルマの中で、これからいろいろな場所に遊びにいこうということになりました。
明日は食事をして映画を見に行くことになりました。
私は彼女がとても気になるので、出来ればおつきあいをしたいと思っています。
メールの内容が、すこしつれなかったりすると、嫌われてしまうのではないかと心配になるおかしな自分がいて、もどかしい気持ちになります。
脈あり診断と、これからどのような展開をすれば良いのか、皆様のお考えを伺いたく思います。
恋愛経験がない、不器用な男の質問で、ご迷惑をおかけします。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

中3の女子です♪



まだまだ子供ですが、文章を読んでいる限り、脈ありだと思います!


私なら、好きじゃない人と、いろいろな場所に遊びに行こうとは思わないし、
とりとめのないメールも気がない相手にはしないかなぁと思いました。


少しでもお役にたてれば嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uruchoさん、早速のアドバイスありがとうございました。
urchoさんのアドバイスを読んで、心が温かくなりました。
若い貴女に頂いたアドバイス、胸に刻みます。
本当にありがとうございました。
がんばってみますね!

お礼日時:2012/08/10 16:22

42歳の会社員です。


脈はあると思いますよ。お相手の女性も37歳という年齢であれば、
フィーリングが似ているという理由だけで貴方と頻繁にメールしないと思います。
恋愛を意識してると思います。

お相手との関係を崩したくない為に気を使い過ぎるのは問題ですね。
多分メール交換の頻度が多すぎます。想像するに、貴方と同じ様に女性側も恋愛経験
が少ないのではないでしょうか?

日々の出来事を逐一報告するのは考えものですね。書く事のネタも尽きてきますし、
義務感が湧いてきて疲れてしまいますよ。恋愛の初期にはお相手に対して想像力を
働かせる事も大切です。

多分、お互いに恋に恋している気もいたします。

もう少しメール交換の頻度を減らし、具体的なデートを重ねて行けば良いのではない
でしょうか。フィーリングが合っているなら貴方がしたいことをしたい時にしても、
お相手の女性は嫌がらないと思いますし、嫌だと思えば優しく伝えれば分かって貰える筈です。

大丈夫だと思いますよ。お互いに空回りしなければ、気持ちが噛み合う筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!