電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私は今、無印のアルバム入れにプリクラを貼ってプリクラ帳として愛用しています。
でも、何だか最近それに飽きてしまいました。
友達もみんな同じだし、ただ貼っているだけなので…。

そこで、自分または友達がやっている個性的なプリクラ帳を知っていたら教えてください!

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんはー!高1の♀です★☆



私は、かわいいノートにプリクラを貼り付けて隙間に文字を書いてます!ディズニー物の小さなノートにプリクラを隙間あけて貼り、間か横か下に日付書いて「今日は○○とボーリング行った☆」とか書いたりしてます♪友達もこれが多いです。

あとは、mellyさんのようにアルバムを使ってる人もいますね!キャラクター物のかわいいやつを使うと、それだけでいい感じになると思います★☆

参考にならなかったらすみません↓↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iiyoo29さん、こんにちは♪
回答有難う御座いました☆

キャラ物を使うだけで変わりますよねー!
文字を書くと日記っぽくなって見飽きることもなくなりそうな気がしますね♪

有難う御座いました!
とってもとっても参考になりました(^-^)

お礼日時:2004/01/29 16:53

こんにちゎ★私の友達などゎ、表紙にペンで落書きをしたりして、中にゎプリを貼るだけでなくて、ディズニーとかの可愛ぃポストカードを入れ

たり、友達と写ってる写真や友達から貰った手紙を入れたりしてぃます♪♪そうすると、とても思い出でいっぱぃのプリ帳になるんです☆ぜひ、やって見て下さぃ(★^~^☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cecil0302さん、こんにちは!
回答有難う御座いました☆

見る度に幸せになりそうですね♪
有難う御座います!やってみます☆

お礼日時:2004/01/29 17:04

こんばんは☆



私もアルバムを使っています。
ですが、私の場合は少し違うやり方かも知れません。

写真の大きさに、色んな色の画用紙を切る。
その画用紙に、プリクラを貼る。
それを、アルバムの中に仕舞う。

プリクラ帳って、キッチリ貼るの難しくないですか?(私だけ?)
そこで、このやり方で、プリクラとプリクラの間に隙間を空けて貼ります。
普通のプリクラ帳だと、隙間があると汚く見えますが、これだと、綺麗です。
そして、その隙間に色々な文章を描いたり、シールを貼ることも出来ます!
プリクラ帳に普通に貼ってあると、ペラリ。とめくれてしまう物も、これはアルバムのフィルムがあるので、捲れてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2sayanaさん、こんにちは☆
アドバイス有難う御座いました!

私、プリクラはきっちり1ページに詰めて貼る派なのでいつも大変なんです~↓
このやり方はいいですね☆☆
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2004/01/29 17:01

高校の頃に仲の良い女友達が持っていたプリクラ帳の説明です。


無印の手帳(金属・樹脂どっちか忘れた)で、表紙はシールやカラーペンなどで華やかにしてあり、中は透明シートやメモ紙にプリクラはって、またまたシールやカラーペンなんかでイロイロ書いてましたよ。
当時の感想は、個性的でカワイイ手帳だなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taisho-さん、こんにちは!
回答有難う御座いました☆

やっぱりイラストとか描くと変わりますよね!
とっても参考になりました☆
自分なりのプリ帳を作ってみます♪

お礼日時:2004/01/29 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事