アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDや昔のウォークマンに入っている音源をPCに移したいのですが、何か方法はありませんか?

MDプレイヤーはありません。
ウォークマンもそれ自体はあるのですが、ソフトがなく、ただそこに音源が入っている、というものです。

諦めた方がよいのでしょうか、どなたか詳しい方助言をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

MDとPCをUSB接続できるMZ-RH1という機種があります。


 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/
 http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/fe …

MD資産のある人には超有名な機種でして、これでMDの曲を個別に吸い上げることができます。
自分は友人から借用しましたが、オークション等でレンタルしているところもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MZ-RH1、超有名なんですね!知らなかったことが恥ずかしいですが、今回知ることができてよかったです!
オークションでレンタルしているのを確認したので活用したいと思います!
丁寧なアドバイスが本当に助かりました、あ炉がとうございました!

お礼日時:2012/08/12 13:29

MDに限ってですが…



今は販売されてませがソニーのHi-MDをオークションで購入されてはいかがですか?パソコンに取り込んでCDにやけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MZ-RH1のことですね!オークションも初心者ですがおかげさまでこのような方法があると知ることができたのでオークションでレンタルしようと思います!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/08/12 13:26

ウォークマンはカセット時代しか知らないので割愛。




通常の「MD」はパソコンとの連携は皆無です。
MDプレーヤーがあったとしてもヘッドホン端子とパソコンのLINE-INを繋いで“アナログ”として取り込むしかありません。
ですので、アルバムが入っているMDをコピーした場合・・・まず、コピーに収録時間がリアルにかかります。
曲単位に分割されないので編集ソフトで曲単位などに分割が必要。
タイトルも付いていないので一つひとつタイトルを付けていかないといけません・・・。
しかも手間ひまかけても音質はイマイチ・・・。

ですので、貴重な音源がMDにしかない・・・とかじゃなければ、諦めたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MZ-RH1を使ってPCに取り込むことにしました!そうしたら作業に途方に暮れることはきっと免れますよね・・・!
親切にありがとうございました!

お礼日時:2012/08/12 13:24

MDプレイヤーが無いのにどうやって再生するんですか?


再生する機械がなかったら不可能だと思いますが…

再生する機械があるなら

http://joshinweb.jp/av/13676/4969887554623.html? …

こういう製品買って再生する危機のヘッドホン
録音する機器、たとえばPCのライン入力側(青色)に接続すれば録音はとりあえずできるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうやり方もあるんですね、勉強になりましたありがとうございます!

お礼日時:2012/08/12 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!