アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オービスなどではなくて『ネズミ捕り』
と言われるスピード違反の場合
その時切符切られなくても後になって
郵送などで違反切符が送られてくる事ありますか?

実はしょっちゅうスピードやっている場所なのですが
その日に限って油断していて結構速度出ていました。

まずいと思ったので手前の駐車場を左折して
入って、そのまま抜け道から脱出しました。

逃れられているでしょうか?

A 回答 (3件)

>ちなみに、あれってどんな無線連絡しているのでしょうか?


今通り過ぎた白のクラウンみたいに
せいぜい色と車種くらいですかね?

一度、警察に伺った事がありますが^^
ある程度、停止係が識別できる程度の無線(または有線)だそうです。
車種と色。ナンバー4桁とか。

もし、正確に読み取られていたとしても、運転者の特定はできないかと思うので(写真撮影でなければ)、後日連絡がきたとしても、捜査に対する協力は任意なので、協力を拒否するのも自由です。

ご安心ください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の登場ありがとうございました。

どうやら、大丈夫みたいですね。
枕を高くして眠れます(笑)

お礼日時:2004/01/28 22:57

大丈夫だと思います♪



写真撮影(オービス等)でなければ、あとは現行犯のみです。

知っている例では。。。
「レーダーで測定されたと思われる直後、停止係のいる手前でコンビニに突入した例」があります。
また、覆面パトカーをぶっちぎった後、連絡なし。という例もあります。
基本的に現行犯のみです。

ただ、後々、電話連絡が入り認めてしまうとアウト。という話も聞いた事があります。
所有者と運転者が同じとは限らないので、認めるかどうかは本人にまかされておりますが。

とりあえず。
おめでこうございます(^^♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レーダーの所に居た警官にナンバー読み取られたかな
と言う気もしているのですけど・・・

(ちなみに、あれってどんな無線連絡しているのでしょうか?
今通り過ぎた白のクラウンみたいに
せいぜい色と車種くらいですかね?)

かなり派手な(笑)仕事場の車両です。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 22:26

30Km以下の時はその場で告示しないといけないですから郵送は無いと思えはいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

実は『交通違反通告センター』とか言う差出人の
書留郵便を何度か目にした事があるので・・・
まあ、あれは高速道路などのオービス関係
なのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています