プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

400円だけ残されてあとは全額取られました。
明日から生きて行くお金がない状態でもう、3日も食べてません

家電売って家賃は出来ましたがあと携帯電話売るか、照明とかしか売るものが無く、

路頭に迷ってます。

(市役所の人とは話してます。今は支払いが多いので待ってくださいと)

人の生活事情とか知らないで書類だけで人の生活を破綻させてまで
回収が必要なのか知りたいですね

仕事も体力なくて行けません。消費者金融で借りたいですが返すあても無いのに
借りれませんよね。

ギリギリの生活で頑張ってきましたが、生きて行くのに疲れました。


どこに行けば楽になれますか?  とりあえず、なんか食べたいな。 

A 回答 (4件)

どこかの駅とかで、「もう3日食べていません。

いくらか恵んでいただけませんか。」と紙に書いて座っていれば、通りすがりの誰かがいくらかくれるんじゃないですか。

世の中には優しい人はいるし、見ず知らずの人でも、餓死しそうな人が目の前にいたら助けようと思いますよ。

ネットで言われても助けられないから、人のいるところにいって、優しい人を探してください。

この回答への補足

そうですよね。

どうせ そのうち家にも帰れなくなるし、もう路上生活で頑張った方が楽かもですよね

頼るべき役所が脅威の今、この提案が一番いいとおもいました

ありがとうございます。

補足日時:2012/08/11 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回うちに帰って 荷物まとめます。 

お礼日時:2012/08/11 14:05

いきなり差し押さえられる事はありません。

督促状などを何度も無視して、差し押さえ決定状が来たにもかかわらず放っておいたのでしょうね。
自業自得です。

ちゃんと払うものは払って下さい。

この回答への補足

払えるなら払ってますよ・・・

給与から食費と光熱費だけの支払いではありません

保証人になって負担してるし、余裕がないんです

病院に行くお金も無いし そもそも実費で入院とか不可能です。

頼れる身内は居ません。友達は居ますが、負担が掛かるので相談できません。

 
10日前に口座残金400円。手元に1000円程度。現在の手元は数円。

ここから復活する方法が分かりません。

体の電池が切れそうなので 失礼します


コメントありがとうございました。 

補足日時:2012/08/11 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/11 14:08

結局質問なんでしょう?



>仕事も体力なくて行けません
そもそも仕事にはついていたの?
体力的にそれほどきつくない仕事もあったはずですが。
病気等の理由で仕事ができない状態だったのなら、生活保護も受けられたはず。
そうしてれば健康保険料も免除されたはず。

>消費者金融で借りたいですが返すあても無いのに借りれませんよね
そもそもまっとうな業者なら貸さない。

>どこに行けば楽になれますか?
どこに行っても楽になんかなりません。

あなたに親や兄弟など親族はいないのですか?
いるなら事情を話して援助してもらいましょう。

この回答への補足

生活保護だと支払いが出来ません。

病院に行きましたが(1年前くらい)精密検査をするので入院してくださいと言われそのままです。

高くて無理です。内臓系だったと思いますが、忘れました。


市役所に相談しましたが 人の体より支払いが優先的な事を言われたので
期待できません。 酷い言い方だったのはサラ金で金を借りて払ってくれと。。

コメントありがとうございました。

補足日時:2012/08/11 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の生き方を試してみます

お礼日時:2012/08/11 14:09

他人の不幸は、蜜の味ですから、自業自得と回答しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得ですよね・・

お礼日時:2012/08/11 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!