プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4Sを50cmくらいから落としました。外見は異常はないのですが 電源が入りらず 動きません。
皆さんにお教えいただきたいのは 
1.iPhone4Sは こんなに簡単に壊れるものでしょうか。
国産のスマホに比べ弱いのでしょうか。
  (2年前にiPhone4で70cmくらいから落し ディスプレーにひびが入りましたが 機能的には問題なく そのまま使い続けました。今回はハードケースを付けていましたので外傷はないですか 全く動きません。)
2.Appleケアに入っていますので 落下でも無料で保証があるでしょうか。
 (実は今回のiPhone4Sディスプレーの色がおかしく2週間前に交換してもらったばかりのものです。
Appleケアは何回でも使えるのでしょうか。

A 回答 (2件)

どんな製品でも落とせば壊れる可能性は高いです

衝撃や高さよりも大事なコアな部品がダメージをうけると
電源が入らなくなる可能性は高いでしょう
一度修理に出すほうがいいでしょう。交換していようがいまいが
交換した後の製品も不具合がある可能性も高いので
一度交換したからといって修理や対応を拒否されることは無いです
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
AppleStoreに行ってきました。
そこでドックに繋ぐと かなり時間がたって 起動しました。
電池残量が0でした。落下させたときは60%くらいだったのですが 0になるのはおかしいと検査をしていただきましたが異常はないようでした。念のために新品に変えますと言われしてもらいかかりましたが 新しい分はディスプレーの色が暗く 古い分で様子を見ることにしました。
なぜ 落下だけで電源がすべて喪失したか不安は残っていますが様子を見ています。

>1.iPhone4Sは こんなに簡単に壊れるものでしょうか。

当たり所と運でしょうね。
もっと高い位置から落としたkとありますが壊れてないです。

>2.Appleケアに入っていますので 落下でも無料で保証があるでしょうか。
落下故障は無償ではありません。
AppleCareだと通常の有償修理
AppleCare+だと4400円(水没、落下液晶割れも対象)
但し、落下が原因とは限らないので有償、無償はappleが判断します。
ちなみにappleCareの無償修理は回数制限は無いです。2年の期間だけです。
以前使ってたiPhone4は3回交換してもらいました。
AppleCare+の有償修理4400円は2回までです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落下によって電源の喪失?という現象でした。
AppleCare+のためか 無料で新しい分に交換をしていただけるようになりましたが、交換分がディスプレーが暗いので 前のままをそのまま使うことにしました。
しかしAppleCare+に入っていてよかったと思いました。