電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレーンなどの大型特殊車両、重機運搬用トレーラーなど、車幅2.5m以上の写真が掲載されたホームページはどこかにないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは、先日は失礼しました。


前回のご質問にお答えした車両になりますが・・

低床トレーラーは↓
http://www.yk.rim.or.jp/~muratyuu/kasima/02.htm
http://www.s-shoei.co.jp/syaryo.htm
旧国鉄の「DD13」という、入換用ディーゼル機関車(中国へ売却)を積んでる写真がありますね。
機関車の自重は56トンですが、エンジンや台車をはずしてるようなので重量(積荷の)は不明です。

クレーン車関係は↓
http://www.hitati.co.jp/seinou/crane1.htm
http://fuku-san.rokko.gr.jp/maker/tadano/
私の地元の企業(タダノ)なら分かるので、上のページから車幅2.5M超の車種(例TR-500M)を下のマニア(?)のページで参照してみて下さい。

ちなみに前回の回答で書き忘れましたが、幅3.2Mクラスのラフタクレーン車は「輸出仕様」で、大阪・神戸や名古屋港まで陸送するためにフェリーに積みました。
国内で目にすることは、まずないと思われます。
    • good
    • 1

クレーン専門のページ「てふてふくれーん」



参考URL:http://www.tefutefu-crane.com/
    • good
    • 0

jakyyです。


下の方のサイトの入り口を間違えました。
下記のところからお入り下さい。
写真をクイックしてください。
大きくなります。
http://www.northeast.railfan.net/mow4.html
もうひとつ見付けましたので紹介いたします。
クイックすれば見やすくなります。
http://www.railsaroundthebay.net/more/mow/index. …

参考URL:http://www.northeast.railfan.net/mow4.html,http://www.railsaroundthebay.net/more/mow/index. …
    • good
    • 0

http://www.sunfield.ne.jp/~ohsawa/page2.html
こんな感じでしょうか?

http://bsearch.goo.ne.jp/で画像を選択して、検索項目を入れると、画像だけが探せますよ。
googleにも同じような機能があります。
    • good
    • 0

大型特殊車両が載っているHPありますので、


紹介いたします。
写真をクイックすれば大きくなります。
日本では見ることがない大型特殊車両、重機運搬用トレーラーばかりです。(^o^)

参考URL:http://tiger.gsfc.nasa.gov/vehicles.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!