電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック全競技で、男女別の競技は有るのでしょうか?(男子だけの競技・女子だけの競技)

又、ミックス(男女共同)の競技は、どれだけ有るのでしょうか?
例えば
バトミントン・テニス・卓球 以外に

A 回答 (3件)

>オリンピック全競技

と言うことは、冬季も含みますよね?

「オリンピックでの実施」に限れば

男子のみ → 十種競技、スキージャンプ
女子のみ → 新体操、シンクロナイズド・スイミング

>ミックス(男女共同)の競技

フィギュアスケート・ペア

馬術は、個人・団体共、男女の区別がありません。競技として男女別がないものは他にはないでしょう。
    • 0

男しか参加できない競技、女しか参加できない競技ってことですね?

たとえば前回までは野球は男子のみ、ソフトボールは女子のみでしたがそういうことを聞いてらっしゃるのかな?
 シンクロナイズドスイミング、新体操、が女子のみですね。
男子のみはレスリンググレコローマンくらいですか。

馬術競技は男女混合だと思います。mixダブルスとかではなく、男女関係なく行われる競技ということです。ロンドン五輪卓球はmixはありません。
    • 0

「競技」そのものではありませんが、「競技種目」として違いがある競技ならば、「体操」があります。

男子………床・跳馬・吊り輪・平行棒・鞍馬・鉄棒の6種目に対し、
女子………床・跳馬・段違い平行棒・平均台の4種目です。

なお「新体操」と「シンクロナイズドスイミング」は現在の所では女子の競技種目のみです。
    • 0