プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に不倫をされていました。
それはもう3年前なのですが、相手の女は私たちの家に手紙を送ってきたり
無言電話をかけてきたりしていました。
私がこの女に対して警察に通報しようとしたり慰謝料を請求しようとしたのですが
夫は、俺が悪いから頼むからそんなことはしないでくれと頼んできました。
私たちへの嫌がらせはもうないのですが、この女が結婚することになった時に
結婚相手に過去の不倫をバラしたり、この女の結婚を破たんさせるようなことを
興信所なりに依頼した場合、私は何か罪になるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

不貞行為に対する慰謝料の請求はその事実を知ってから3年です。



3年前という事であれば微妙な時期でしょう。


まだ、3年が過ぎていなければ、結婚後に新居に慰謝料請求するのが合法であり正当な方法ですが、明確な証拠が無ければ逆に名誉棄損で訴えられる可能性もあります。


少なくとも貴女がよろうとしている行為は、事実であってもその女性の名誉を傷つける行為ですから確実に名誉棄損に該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫は慰謝料請求を止めています。
浮気をしたのは3年前ですが初めて知ったのは2年前で1年前に水面下で続けていたのを知りました。
証拠は、相手の女が暴露するために送ってきた手紙です

お礼日時:2012/08/17 19:10

興信所に何を依頼するのかは分かりませんが


かなりの罪になります。
そして負けます、やめた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が一番良いのかもう一度考えてみます。

お礼日時:2012/08/17 19:07

確かに、一方的に、ひどく嫌な思いをさせられて、苦しまれたことと思います。

こちらからは、何一つ報復出来ていないなら、悔しさもひとしおですしね。
でも、そういう陰険な性格の人に、あなたが報復した場合、相手の人はさらに陰険な嫌がらせで返してくる可能性が高いと思います。たぶん、あなたがやったことはバレバレになるでしょうし。
法的に問題になるかどうかより、また嫌な思いをすることを避ける、という選択のほうがベターではないでしょうか。
是非とも、男女関係の恨みの泥仕合バトルをしたい、という気持ちであれば、やってみる価値はあるかもしれませんが。

あまり関係ないかもしれませんが、癌の原因として、過大なストレスが上げられています。一方的に嫌がらせをされたことの悔しさというストレスと、さらなる嫌がらせを味わうストレスとを、天秤にかけて、どちらがより大きなストレスとなるか考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を大切にするには何が一番良いのかもう一度考えたいと思います。

お礼日時:2012/08/17 19:06

私はいつも、 この手の相談を読んで思うのですが、世の妻たちはどうして、相手の女性だけを目の仇にするのでしょうか。



 だって、不倫をしたのは、 あなたの夫とその女性です。 同罪だと思いませんか。

それとも、その女性が一方的に言い寄って あなたの夫をたぶらかし、毎回おどして、SEX を強要したとでもいうのですか?

悪いのは、あなたの夫も同じ。

それに、あなたはそんなことをして気が晴れますか? きっと、もっと後味の悪い思いをすると思います。(普通の感覚の人なら)
それと、そんなことをしたことをご主人が知ったら、愛想をつかされるかもしれません。

私があなたの夫なら、こんな妻はいやです。 浮気もしたくなります。 だって、心が貧しいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚したくないと夫は言うのですが、悪いのは俺だと言うだけで女を庇う姿が許せません。
俺が悪いと自覚したって夫は痛手もなく生活しています。私も離婚はしたくないですが

お礼日時:2012/08/17 19:04

同じ土俵に上がらない。



本妻の余裕を持てないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の発覚から1年後にまだ続いていた事がわかり、なぜか女にお金を援助してる事も知り精神がおかしくなりました。

お礼日時:2012/08/17 19:02

私も不倫された立場なのであなたのやりたい事の気持ちはわかります。


でも もう3年たってしまったのならやめた方が良いと思いますよ。

その事を女が言ってあなたの旦那さんが知る事になり
旦那さんに愛想をつかされたり
離婚を言われる等したらどうします?

やめた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番の難題が、夫に愛想を尽かされる事ですが、被害だけ受けて夫も女も加害者のまま何の罰も受けていない事にもモヤモヤしてます。

お礼日時:2012/08/17 19:00

法的に罪に問うのは難しいでしょう



諸刃の件と言って相手にも被害が出ますが貴方及び貴方の仮定にも相当の被害が出ますよ
ご主人に社会的制裁がくだされるでしょう
それでもやりたいならどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法的に合法な慰謝料請求をした場合も、夫が水面下で女にお金を回すと思います。

お礼日時:2012/08/17 18:57

何年経っても、まだ怨み続けてるなら、ご主人の不倫相手のフィアンセに不倫の過去をバラしてもいいかもしれません。


よほど嫌な思いをされたのでしょうから。

不倫の証拠があるなら、事実なのですから罪には問われませんよ。
但し、その前に慰謝料請求をしておいたらどうですか?
何か法的に訴えられた事実がないと、不倫相手は「そんな事実は無い」と主張し、名誉毀損で逆にあなたが訴えられるかも。
賢く動かないと、あなたが足元すくわれますよ(-.-;)

それから旦那さんにも、あなたの気持ちをわかってもらう必要があるのでは?

自分がどれだけ嫌な思いをしたか、し続けているか、わかってもらわないと、何をしても気が晴れることは無いと思います。

やられたらやり返す、というのは場合によっては悪く無いことだと思います。
やられっぱなしで我慢し続けるのはよくないですから。

相手の女性もあなたの仕返しによって、人を酷く傷つけた事に気付くかもしれないし。

でも、仕返しをゴールにすると、あなたの幸せは遠のくと思います。
仕返しの後は、あなたはどうするのか、どうなりたいのか、よく考えて行動して下さいね。

あなた幸せになれるよう、祈っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料請求は夫に強く止められています。
家族に嫌がらせをした女が守られている状態に毎日モヤモヤです。
だから慰謝料とは違う形で痛みを知ってもらいたいと考えました

お礼日時:2012/08/17 18:56

懲らしめるべき相手は、その女ではなくて、貴女と一緒に住んでいる男ですがねぇ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2012/08/17 18:53

こんにちは



3年経っても心に負った傷は癒えないのですから あなたの気持ちは計り知れないものだと思います

しかし その女性が不幸になって あなたの気持ちは晴れるのでしょうか?

不倫はあなたのご主人と彼女が二人で起こしたものですし 一方だけを責めるのはどうかと思います

結婚される方とのお付き合いがあるからこそ 嫌がらせは無くなっているのですから そっとしておいた方が良いのでは?

ここは 過去の事として忘れてあげましょう

不倫相手だった人もこれから結婚生活をおくるにあたり あなたの気持ちと同じことが起こるかもしれません
 (ドラマだと そういう風に仕掛けて 仇を取るっていうのもありでしょうけど・・・・)

彼女が別れるように仕向けたら嫌がらせが始まるかもしれませんよ そんなリスクは負いたくないですよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!