電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて知った大変なことはなんでしたか、なんですか☆




当方は、故意に心を乱されたことからの心の状態

他人らや権力から罪深くも故意に抱えさせられた心因性なる宜しくないものです。

A 回答 (10件)

葬式です。


1年ほど前に祖母が他界し、父がいないため喪主になりました。
母と葬儀屋さんが中心にはなっていましたが、気苦労で結構疲れました。
そのあとも、納骨までは結構忙しかったのを覚えています。

この回答への補足

補足です☆

一先ず閉じさせて頂きます☆

他人の心を故意に犠牲にする奇妙で罪深い思想の姑息な他人らから微塵もからまれたくなかったものでございました。遡りましても。
遡りますとその様な奇妙な思想を姑息に振りかざした権力の罪深さは明白になりますけれど、また改めて疑問なりで載せさせて頂きます☆

ありがとうございました☆

補足日時:2012/08/13 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:30

病気持ちの身体で、この世を生きること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:29

 研修で「バックスペースキーを押すと、カーソルが一つ左に動いてそこにあった文字が消える。

 ただしカーソルが左端にある時には動かない。」というものをアセンブラで作ったときに「こんなに大変なものなんだ。」と思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:29

庭仕事。



刈っても刈っても伸びて来る芝、断りもなく生えて来る雑草、水をやっても肥料をやっても枯れかける木、ポットで買われた一ヶ月だけ義理で咲いてすぐ散る花、葉っぱだけがえらそうに茂って実がならない畑。

書ききれない程に、「庭は生きている」「庭にバカにされている」「庭に嫌われている」と思うのです。

散歩するだけで喜んでくれた犬は楽だったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:28

こんにちは。



痴呆症になった方と一緒に生活をする事ですね…。

つい、さっきの出来事すら覚えていなくて、何度も同じ事を言って教えなきゃいけなかったり、昼夜問わず勝手に外に出て行こうとするので目が話せなかったり、深夜、家の中を徘徊したり、起きている時間でも…トイレに間に合わなかったり…

自分も経験して感じましたが、痴呆症の方達のお世話をしている友人の話でも聞きますし、彼女の腕には、ひっかき傷がたえなくて大変な仕事をしているなぁ…と、感じましたね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:28

妊娠です☆



それまで好きだった飲み物や食べ物、まったく身体が受け付けなくなり、匂いさえダメになりました。
何も口にしたくないけど、空腹だと、より強い吐き気におそわれる。
階段や踏み台の昇降、しゃがんだり、振り向いたり、イスにちょこんと腰掛けたり、日頃、何気なく行ってきた動作のひとつひとつに、ためらったり、びくびくしてしまう。
ホルモンバランスの関係か、胸が張る、身体中がかゆい、些細なことでイライラする。
日中は常に眠いし、夜間は息苦しさや「寝返りを打って、もしものことがあったら…」という心配のため、熟睡できない。
そして、日々、お腹が大きくなっていくことの気恥ずかしさ、戸惑い、不安…。

私自身が大変というより、こんな大変な想いをして私を産んでくれた母親の愛や苦労を、しみじみ実感できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:27

妊娠。



てっきり何の障害も無くすくすくと育つもんだと思ってました。

妊娠してから大変。

悪阻は酷いし、お腹が大きくなると胃は圧迫されて苦しいわ、重いわ、でも動かなくちゃいけない・・・。

出産を控えてますが、はたしてどれだけ大変なのか・・・。

あと、日々の献立を考える事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:27

自動車の運転。



傍から見ていた時は、難しくないと思っていたのに、いざ自分で運転してみたら、全然思い通りに動いてくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:25

ぶり大根を作った時。

ぬか床の維持も。

めんどくさいの嫌なんだろうね。
「地道」って向いてないみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:25

離婚



争う訳ではなく、すんなり離婚まで行きましたが
手続きやら何やらで大変でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/13 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!