電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作っていくことが多いのですが たまに違う人が入ってきたときなどに

人数分作っていっても たまに食べていただけない人がいます

おなかがすいていないとか 何かいっていただけるわけでもなく

ただ手もつけていただけません

このような場合次回から 食べていただける人の分だけ作っていけばいいのでしょうか

それとも 食べていただいている人も 無理しているかもなので 持って行かないほうがいいのでしようか?

A 回答 (7件)

仲間が作ってくれたおにぎりを不衛生だと思う人がいるとは驚きました。



その様な人には作らなくてもいいから、俺の分は次回も持ってきてね。
    • good
    • 0

皆さん、色々な意見がありますが、自分はどちらかというと気にしないで頂く方です



でも「悪いな」とか「申し訳ない」といった気持ちで手が出ないことがあります

人それぞれなので自分の想いが他人に伝わらないことは多々あります
食べない人が多いようなら作っていかない方が良いかもしれませんね
    • good
    • 0

私も人が作ってきたものはあまり進んで手を付ける方ではありません


コンビニなどで売っているものは食べますけど
この時期は特に雑菌の繁殖が心配ですし、胃腸も丈夫な方ではないのでお腹を壊しやすい

持って行かない方が良いと思います
    • good
    • 0

オニギリは手で握った方が美味しいですが、家族以外には振る舞いません。



ラップで包んで握るなら、構わないでしょうが、ぱっと見で、どちらで握ったかの判断をできる人は少ないでしょうし……。

私は手料理は振る舞いたい側(笑)ですので、手で直接作ったりしないような物を、周囲の人にリクエストを聞いて持って行くならするかもしれません。

すると、味の好みが出て来るので、親しくないと難しい話ですね。
    • good
    • 0

 持っていかない方が良いと思います。


 逆に質問者様は誰が作ったおにぎりでも美味しく完食できますか?例えば50近いオヤジが
持ってきたおにぎりとか。
    • good
    • 0

今の世の中 おにぎりは止めて下さい。

手でご飯粒を触りまくってにぎったのかと思うと
食べる人の方がすごいと思います。

>それとも 食べていただいている人も 無理しているかもなので 持って行かないほうがいいのでしようか?

悪い事は言いません。持っていかないほうがいいです。 クッキーを素手でとってくれて渡されただけで
 手は洗ってないじゃん。その手でどこの何触って私に渡した訳?鼻くそなんてほじってないよね?
トイレに行った後は エアーか 紙タオルで手を乾かした?何度も使っているタオルで拭いてないよね?とか思われて当たり前です。

おにぎり持っていくなんて 良い方なんですね。心が打たれます。でも お母さんの私でも
手を2-3回洗って 紙タオルで手を拭いてでしか 息子のおにぎりを握りません。
それくらい清潔にしても他の人には おにぎりはちょっと...と思って出しません。

手で直接触らないで出来る料理にした方が絶対にいいです。
    • good
    • 0

私は、自分、母、姉、販売されている以外のおにぎりは食べれません。



知らない方が作ったものがなんとなく嫌なのです。

そういう人もいますので、人数分とかを考えず、少し少な目に持っていって
足りなくても、すみませんまた今度で済ましたらどうでしょう。

今や、クラブハウスでも何か食べれますし、途中コンビニによることも出来ますから
おにぎりを作る必要性はあまりないかと思います。
残ってしまうよりかは、綺麗に無くなる量でよろしいのではないかと思います。

ちなみに、私が他人のおにぎりが食べれなくなったのは、
義母が作ってくれた 昆布のおにぎり(もともと昆布は嫌い)に髪の毛が
3本も入っていてドン引きしてからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!