電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第2回石鎚山ヒルクライムに出ようと思っているのですが自分は今治に住んでいて免許を持っていないし一緒に大会に出る人もいないので宿屋に自転車を郵送して、自分は電車とバスで現地まで行く方法を取るつもりなのですが、今は、スタンドは持ってないくて家ではローラー台に取り付けている状態です。宿屋側のことも考えて、宿屋に郵送するときは、スタンドも付けて郵送したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

また登場しましたが、参考になれば幸いです。

実施要項はお持ちですか?

自転車以外に手荷物もありますがどうされるのですか?

運送も「クロネコ」「日通」「ヤマト」「佐川」などありますが宿直送OKなんですね。

大会本部で自転車を預かってくれるイベントもありますよ。

本題ですが「ハードケース」か「ソフトケース」に収納が原則ですからスタンドなしで良いと思いますし、これも宿側のことは考えず使われる運送会社に確認が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

むき身のまま、郵送するつもりでしょうか?

それでは郵送さえしてくれませんよw

郵送するには、専門の業者に頼むのが一番です。

西濃運輸のカンガルー自転車イベント便などのサービスを利用するのが安全です。

http://www.seino.co.jp/seino/service/domestic/cy …

値段は多少はるものの専用のハードケースに自転車を梱包して配送してくれるサービスもあります。
これらを利用すれば、当然、スタンドは不要です。

第一、旅館の人は梱包された荷物をそのまま預かるだけですから。
スタンドに固定するには、袋から出さなければならないでしょう。

あと、余計なお世話かもしれないけれど、業者に委託するとかなりの金額がかかります。
合計で1万近くの出費です。
ですので、輪行して持っていけばその費用は必要ないでしょう。
ヘルメット等のかさばる荷物だけに絞って、宅配に出してしまえば遥に安上がりに済みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。