最速怪談選手権

現在auのスマホを使っています。
9月に香港へ旅行に行くのですが通話・インターネットなどってできますか?

通話はもちろん料金が高くなるのは分かるのですがmixiやフェイスブックなど見たり写真をアップするときには定額料金以上に値段があがるのでしょうか?

A 回答 (5件)

1.グローバルパスポート対応機種であれば、

通話、インターネットともに可能です。

2.通話は香港内にかける場合は1分70円、
 日本へかける場合は1分175円です。
 ちなみに日本からの着信は1分145円となります。

3.mixiや写真アップ等、データ通信料金は、
 ISフラットは適用されません。
 ISフラット以外にパケット通信料金が請求される事になります。
 100KB程度の通信200~300円程度掛かったりするので、
 質問者様の使用パターンの場合、海外ダブル定額に入る必要があると思います。
 これは、AUが指定する通信業者経由でネットをつなぐ事によって
 1日あたりのデータ通信料金が最大でも2980円で済む、、というサービスです。
 ちょっと高すぎ、、、という事であれば、他の方も書いている通り、
 ホテルのWi-fiやインターネットサービスを利用するのがいいかと思います。
    • 0

使えます。

必ず端末設定からPRLを更新しておき、GLOBAL PASPORTアプリを設定しておいてください。
海外ダブル定額が適用される事業者に接続すれば、パケット料金が1日2980円より高額になることはありません。
    • 0

私はauユーザーではないんで詳しくは判りませんが、

各キャリアとも、海外の提携先通信会社経由で、
海外ローミングサービス等をやってると思いますので、
そちらを契約されてから使ってください。
接続先のAPNを正しく提携先に設定する必要もありますので、
使い方の説明は詳しく聞かれたほうが良いかと思います。
不用意に使った場合、数十万の請求になる事もあります。
    • 0

通常は海外ローミングが出来ますから使用できます。

ただし、何も設定や契約をしないとものすごく高額になりますよ。

私はSoftBankですからauはよくわかりませんが、通常料金定額は国内使用だけに限るはずです。
海外でやる場合は定額以上に掛かるのでは無く、最初から使用量に応じて、1パケットから海外での料金(交際電話)掛かります。
つまり、普通に海外で使っちゃうとかなりの高額が請求されますよ。
ネットなどを使うなら海外用のパケホみたいな料金プランに入る方が良いです。SoftBankだと1日最大3980円で使い放題です。
日本にいるつもりで海外パケット使い放題をしないで写真をアップしたら数万円~数十万円なんて事もありますよ。
また、SoftBankの場合は海外での通話は定額制が無いので、私は海外パケット使い放題でSkypeを使いました。
これなら、相手がSkypeならタダですから。ただし、海外パケット使い放題は契約しないとダメです。
また、海外パケット使い放題は通信会社を指定しないで(auの契約している中国の会社)自動検索でローミングすると、パケット使い放題の適用が無くなりますので要注意です。
SoftBankのスマホだと、海外で契約外の会社の回線にローミングされると、注意がでますけどね。

参考までに。
    • 0

現在auのスマホを使っています。

9月に香港へ旅行に行くのですが通話・インターネットなどってできますか?
⇒使用できます

通話はもちろん料金が高くなるのは分かるのですがmixiやフェイスブックなど見たり写真をアップするときには定額料金以上に値段があがるのでしょうか?
⇒定額は日本国内のもののみです。
値段が数万円~になることもあるので注意しましょう
もし値段を気にするのであればルーターなどをレンタルするかスマホをレンタルする
又はホテルでのインターネットのサービスがあるか確かめるといいと思います
    • 0