【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高1です。

学校の課題で
ボランティアという課題が出てます。

どのように探せばいいのか
全くわかりません。

どなたか教えて下さい!

A 回答 (5件)

市役所  公民館 病院を訪ねて受け付け近辺にパンフレットや貼り紙から、ボランティアに関わる事案を集めましょう。

まずは、ご自分の住居地の地図を購入して、市役所の施設や病院をのノミネートして訪問しましょう。

口コミと行動が重要です。今から、行動が出来るようになれば、就活にも困りません。ボランティアやインターンシップを通して社会の仕組みをとらえて、ご自分の天職を目指して活動しましょう。

恋愛やゲームに主力を注いでいたら、分かりません。

>どのように探せばいいのか全くわかりません。
  今日(日曜)中に地図を購入して、電話番号や住所も調べて、訪問先の順路を創作しましょう。正解は有りません。経験がより高度のレベルに貴方を持ち上げます。 出来れば、ボランティアを体験しましょう。 やってみて分かることは、次の段階での貴重な判断基準になります。繰り返しで、貴方の存在感は、揺るぎない物になります。

言動に重さが加わるのです。他人の言動に怯えることが少なくなり、自分で判断し実行できるようになります。新聞やテレビの報道がより具体的に理解できるようになります。

まずは、行動を起こしましょう。

課題解決は、経験が易しく導いてくれます。
    • 0

ボランティアの意味を調べてまとめる課題ですか?

それとも、あなたが実際何かボランティアをやってその実践報告や感想などをまとめる課題ですか?

NO1の方も言われるように、答えの仕方が分かりませんよ。
    • 0

ボランティアというのは無償かつ善意で行う社会奉仕ですよ。

その気になりさえすれば、近所の公園や河川敷に落ちているゴミを拾うだけでもボランティア活動になりますので、身近で自分でも出来ることを見つければよいのですよ。
    • 0

言わせてもらうと「課題(他からの強制)」の時点で

本質的に「ボラ」ではありません。

が、とりあえず最寄りのボランティアセンター

にでも行くとよいでしょう。

ただ、やる気もないのに「課題だから」みたいに

こられるのが、施設などの立場では一番迷惑です。

せいぜい「役に立たない」までも「邪魔になる」ことに

だけはならないでください。

(現職施設職員)
    • 0

この質問文ではボランティアの何について課題が出ているのかがわかりません。

ボランティアとはなんぞや?定義は?などのことなのか、ボランティアをするためになのか、実際のボランティア活動についてなのかによって、アドバイスは変わってきます。

もう少し具体的に質問をしてくださいね
    • 0