アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧していただき有難うございます。自分でも初めてのことでどうしたらよいのかわからず、人生経験豊富な皆様に助言していただけたらという思いでございます。

私は25歳の6年制大学に通っている女で、彼は23歳で新入社員。彼の仕事の関係で遠距離ですが週1では会っていました。遠距離がスタートするまで同棲していました。

私は今まで2股が多く、このままじゃだめだとすべてを切り自分磨きをしている最中に彼に告白され、現状を話してもそれを支えるといってくれたので頑張ろうと思い、お付き合いさせていただいておりました。ふつうの人なら怪しまれないことかもしれないけれど私は信頼がないかもしれないと思うことはすべてやめて本当に一途に真剣に付き合っていました。

彼も元々真面目とは程遠い付き合いが多かったようですが、お互い結婚を考えるほど真剣に付き合っていました。

しかし彼が社会人となり遠距離が始まった4月頃、遠距離が寂しかった私は毎日遊んでいました。寂しがりで遠距離には向かない性格なことは彼も知っていました。
私は遊んではいましたが男の人とは遊んでおらず、本当に女の子ばかりと遊んでいたのですが、彼には信用がなかったようで(このとき付き合っている期間は9か月です)、彼が仕事に慣れてきた6月頃から彼は職場の女の子と2人でだったりキャバクラだったりと遊ぶようになったそうです。ちなみに私には男の人の名前を言っていました。また、あまりにもあやしかったので携帯を見てからのできごとなのですが、携帯を見たというまでは白をきっていました。

新社会人の彼を支えてあげられなかった私に非があるのですが、遠距離が寂しかったのと、私自身も研究がうまくいかず苦しんでいた時期が重なってしまっていました。

遊んだ理由を聞くと私が遊んでいる(と思った)からいいと思った、けれど自分が悪いと言っています。アドレスも女の子をほとんど消し、かつアドレスを変える。ネットワーク系もすべてやめて信用を取り戻すまで遊びにもいかないからもう1度チャンスがほしいといわれ、実際にすべて行ってくれています。

私の悩みとしては、本当に問い詰めないと嘘を言う彼を本当に信用していいのかということと、遊びにもいかないほど束縛させてしまう彼女でありたくない、、けれどまた遊ばれたら嫌だなという気持ちで、どうしたらいいのか悩んでおります。

結婚についてはきちんとした挨拶はまだしておりませんが、双方の親も知っており、どちらも実際会っています。しかも私の実家が遠いのですが彼はわざわざ休暇をとってまでいきたいと言ってくれて私の親と会ってくれています。
会社の人にも言っているようでその方たちにも私は紹介してもらえています。

このまま彼を信じるべきでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

> 結婚前提の彼氏が浮気

結婚前提という事に何の意味もないでしょう。

結婚前提であれば結婚すればいいじゃないですか。

なぜそれが出来ないのでしょうか?

紙に名前を書いて役所に出せば済む事なのに。
    • 0

まだ結婚というには程遠いお二人だと思います

お二人とももっと「何が大切なのか」と人生経験されないと結婚しても失敗します
(大丈夫だと思った私でも失敗しましたからw)

今はお二人とも結婚を考えるより自己啓発を考えた方が良いでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意志があっても自分だけのことではないので失敗もあるんですね。。
勉強になります。貴重なご意見ありがとうございました。

こんにちは。

屁理屈を言いますが、信じるという行為は、相手がどうであろうと自分がこうしたい!というものだと思いますよ?

結婚生活でなるべく波風を立てないコツは「相手に期待しない」です。(笑)まだ結婚に限りない夢を持っていらっしゃる方には、身も蓋もない話で申し訳ないのですが、相手が自分の期待通りの行動をしてくれないと、どうしても不満がたまりますよ。

所詮、自分以外の人の心の中は分かる訳ありません!だから、質問者さんが見返りを期待せず、この人と家庭を築くんだ!と覚悟した時にしか、心の安らぎは得られないのではないでしょうか?

人生、保証なんてアテになりません。やれる所までやってみましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来結婚できたら、相手に期待しないというフレーズを念頭に置いておけるよう覚えておきます!

ですが今の私にはその覚悟がまったくありませんでしたので、私がどう貫くかを考えなければいけないなと思いました。iwatocoさんの意見で少し前向きになれました。
貴重なご意見ありがとうございました。

自分の考え次第です。

まず、男は浮気するものだと考えたほうがいいです。
結婚後、浮気ばかりして家に帰らないとか、女にお金をつぎ込むとか、そういうことはいけませんが、少し遊ぶくらいで、家やあなたを一番に考えてくれれば良しとしましょう。

お互い遠距離恋愛は難しいようなので、一緒に暮らせば変わるかもしれませんし。

それには、今回の事を許せるかどうかです。
それがダメなら先はないし、早く別れたほうがお互いのためです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
shintetu1964さんの意見に納得できるくらい家庭を満足させてくれるならいいのですが、将来的に経済面を考えると彼も立派な会社に勤めてはいますが稼ぎ手は私で、同棲していた頃を考えると家事も私となりそうです。。

遠距離がお互い難しいという意見はまったくその通りで、頑張ればいまも同棲できるのでしようかと話し合ったのですが彼の母が反対(彼は親に経済面で支えてもらっているそうで、せめて1人前になってからにしなさいということだったそう)で、なしになりました。私は同棲はしたかったのですが彼の母の意見は納得するし、私自身の生活を考えたときに実習、研究、国試があるうちは学校から遠くなるのはつらいかなという思いです。no3の方の回答も踏まえて考えると彼よりも研究や国試が大切だと思っているため自分中心だと思います。ですがそこは私の夢なので変えようとは思っていません。

今回のことを許せるかを考えてみます。私はまた彼が浮気したらということしか頭にありませんでした。
勉強になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

既婚、二児の母です。

正直な感想としては、厳しい言い方ですが、二人とも未熟・・・だと感じました。

本当に、お互いに「何が何でも結婚したい、大事な相手」なのですか??
文面を見ていると、まだまだ、二人とも、「自分が一番可愛い」「自分が中心」という印象を受けます。

彼は、23歳・・・正直、男の23歳なんて、社会に出たばかりですし、かなりお子様ですよ。
社会の中で、一人前の人間になっていくためには、まだまだ社会の厳しさも知り、責任を背負って努力していかなくてはいけないでしょうね。
遊びたい盛りなのも、当然。
浮気の理由も、何だかもっともらしい事を言っていますが、結局、楽しいこと、誘惑に負けてしまっただけのことだと思います。

あなたが、遊んでいると不安に思ったなら、まず、彼は、あなたに本音をぶつけて、二人で向き合わなくてはいけなかったはず。
それなのに、結局、「俺も、遊ぶよ。」となってしまったのですから、あまりにもお子様です。

本当に真剣に結婚を考えているなら、もっと地に足を付けて、あなたとの関係を築き上げる努力をしなくちゃいけないですね。

また、あなたも、少し甘いです。
彼との関係を、真剣に考えていたなら、もっと、強くならないといけません。
今のままでは、本当に大事な人を守り抜いていけないです。

彼を信じるべきか・・・ではなく、あなたは、どうしたいのですか??
もう一度、彼と信頼関係を再構築していこうと、腹をくくって、努力できるのですか??
一度崩れ去った信頼を、再構築するのは、並大抵のことではありません。
遠距離の寂しさとか、研究がうまくいかない苦しみとか、そんなことを理由に、楽しいほうへ逃げてしまうようでは、信頼の再構築は出来ません。

遠距離だからこそ、お互いがしっかりと向き合っていかないといけないのです。
彼のことが本当に大事なら、覚悟を持って、本気で進んでいかないと、本当の絆はできません。
    • 0
この回答へのお礼

大変納得し学ぶものがありました。お互い過去は愛されてのつきあいばかりです。なので彼自身はわかりませんが私は守り抜くという精神に欠けていました。本当に未熟だなと実感しますがまずは彼が本当に大切なのかを考えるところからのスタートとなりそうです。rapisupyonさんにご意見いただけたことを本当に感謝いたします。貴重なご意見ありがとうございました。

彼より質問者が信用できない。

貴方は一人で人生を送りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いまた私自身に原因があったため、彼が行ったアドレスを消す等のことは私も行いました。
過去のお付き合いを考えると私が信用できないのは確かです。。

貴重なご意見ありがとうございました。