アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られました。
理由は「もう好きじゃないから」だそうです。
私は彼氏に「好きじゃないと言う事は嫌いなの?」と何度も聞いても絶対に「嫌い」とは言ってくれません。
一言「嫌い」と言ってもらった方が諦めが付くのに、嫌いと言ってくれないのは彼のやさしさでしょうか?
それとも自分が悪者になりたくないだけですか?

A 回答 (5件)

まあ、大抵の男は後者の「自分が悪者になりたくないから」でしょうね。



それと、女に「嫌いだ!」と言って別れるのは男としても後味が悪いからでしょう。
更にもう一歩踏み込んでか考えると、しばらくしてから何らかの理由で復縁の可能性も残しておきたいから完全に彼女をぶった切らないとの理由もあるでしょう。

仕事などなら割り切りの良い男でも、女性問題になると途端に切れ味が鈍くなる男は結構多いですよ。

それに対して、女性の方が、恋愛関係についてはキチンと一つ一つピリオドを打ちたがりますよね。

まさに男女の価値観と考え方の違いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分が悪者になりたくないから」なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 15:50

本当に嫌いじゃないから、嫌いじゃないと言うんでしょ。

人の言葉はもっと素直にそのまま受け取っていいんじゃないですか。

恋愛関係は、お互いにとっても好きではじめて成立する関係ですから、嫌いじゃなくても、好きじゃなくなってしまったのなら、終わっちゃいますよね・・。

好きじゃないと言われただけでも、恋愛関係が終わることについて十分諦めがつく理由を示してもらっていると思いますが。

好きで付き合ってきた人なのに、別れるなら嫌われたいなんて、そんな寂しいことを望むのは間違ってると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌いじゃないから嫌いと言わない・・・・
そのまま受けとてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 15:51

こんにちは。


popo-ruruです。

「もう好きじゃないから」って・・・。
歯切れの悪い言い方ですね。でも、BIGRLOWBPMさんも分かっているように、
『振られた』ことには、間違いないんですね。傷ついてしまったら、ごめんなさい。
振られただけで傷ついているのに・・・。

彼は、一言で言うとどんな人ですか?
それで、半分、嫌いと言ってくれないのが、優しさなのか、円満破局したいだけなのか、
分かるんじゃないでしょうか。

「嫌い」とはっきり言ってもらいたいのは分かりますが、「言って下さい。」と言って
いざ言ってもらうと、本当に落ちこみますよ。
まぁ、あたしも「おまえは嫌いだ」と言われて、本当に悲しくて落ち込んでいた時、
今の彼に励まされ、結局付き合い始めちゃったという感じなので、
悲しい時こそ、神様がいい出会いを与えてくれるかも知れません。

随分と、上から目線で失礼しました。
最後に、言ってもらうかもらわないかを決めるのはBIGRLOWBPMさんの意思です。
これから、新しい出会いもいっぱいあると思うので、落ち込んでも次につなげて頑張ってください。

応援しています!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然上から目線ではないです!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 21:48

好きじゃなくなった・・・と、嫌いは違うと思うのです。



嫌いといえるほど、「強い感情」があなたに対してはないのですから。

嫌いは好きの裏返し・・とでもいうのか、とても気になるから、遠ざかりたいということ。

好きじゃなくなったというのは、どうでもいいのに、時間を使いたくない・・・無駄?という感覚でしょうか。

相手に対する、情とか、思いの残り火というようなことで言うなら、嫌いという感情が残るほうが
まだ、好きに近いでしょう。

悪者になりたくないのではなく、何となく、もう、無駄?そんな感じ。

だから、あなたが、’好きじゃない’ではなく、’嫌い’といっては、どうしても言えないのでしょう。
だって、何もないのだから。
悪者になるとかそんなことでもなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃなくなった=無駄 ですか。
確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 21:48

ただの逆ギレだな、よくある典型の。

ここでもお決まりの。

じゃあおたくは彼が好きで、それ以外の人間は嫌いなのね?そらまた極端な人だねえ。んなわけはないと思うよ。

おたくは知らないんだろうけど、ほとんどの恋愛の終わりはただ「好きじゃなくなった」、たぶんアンケートでもとったら堂々一位と思う。

顔も見たくないっていうのは、大抵そうなる一歩手前まで好きで好きでその人のほうが追いかける側だったのに、酷い裏切り行為をされて、ショックでというものだ。

そこまでじゃなくて、あんなに甘いもの好きで一日3回食べてたけど、気づいたら3ヶ月一切口にしなかった、みたいのが「好きじゃない」。
嫌いじゃないけどわざわざ恋人のしばりは必要ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆切れしているのは私の事ですか?

お礼日時:2012/08/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています