アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度かお世話になっています。
今回も回答宜しくお願いしますm(__)m

現在、私は2人の子持ちで
未婚男性と同棲中です。
同棲をしてしまっているので、同棲したのが
間違いというような回答は流させて下さい。


今回の質問は、この先についてです。
彼は24歳ですが、だいたい遊びに行って
家にいません。
(私がバイトの日は、彼が子供を見て、
休みの日は、遊びに行くという意味です)
キャバクラも大好きでしょっちゅう行きます。
最近、その事で私が文句を言いました。
また、彼は、女の人とやりとりをするのが
大好きなようで、友達だからと言いながら
しょっちゅう女の人と連絡を取っています。

皆でいる時間を作ってほしい。
キャバクラにそこまで行く必要があるのか?
そんなに女の人と連絡を取る事が
必要なのか?嫌だからそんなに連絡を頻繁に
取り合うのは止めてと言いました。

この事で分かったと言ったものの、
何も変わらなかったので、喧嘩になり、
別れ話しになる程の話し合いになりました。
その時に、彼に子供達の事を言われました。

自分の子供として見れない。
父親になる自信がない。と…
親は、様子を見てるようですが、
おばあちゃんに、子供がいる人とは
別れなさいと言われたらしく、
自信が持てなくなったようです。
親とは1度私も話しています。

私は、今すぐ結婚とは考えていません。
ちゃんとやっているところを見てもらって
彼の親にもちゃんと納得してもらってから
という風に考えていました。
その事も彼に伝えました。
今回の事を仕事場の仲のいい先輩(かなり大人)に
相談したようで、今後どうするかについて
話し合いをしました。

彼は、少し慣れない子育てに疲れて
自信をなくしていて
現実逃避をしてしまった。
子供達の事は好きだし、お前の子供だから
ちゃんと考えていく。
お前が嫌な事もしないようにする。
今わ結婚とか考えられないけど、
このままうまくやっていけたら、結婚とか
考えたいって言われました。

私は、単純にこの言葉を信じて
この付き合いを続けてもいいと思いますか?
私は、彼の事が好きだし、
子供達もだいぶ彼を気にいっているので、
彼が変えてくれるなら
付き合いを続けていきたいと思っています。
ただ、人間簡単には変われないと思うので、
信用しきれない部分があるのです…

皆さんどう思うか回答お願いしますm(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

おじさんです。



>私は、単純にこの言葉を信じて
この付き合いを続けてもいいと思いますか?

これが質問の趣旨で、よろしいのですね。
おじさんは、貴女が何歳の女性だか知りません。
早く結婚をした方であれば、子供がふたりいても、彼と変わらない
のでしょうか。
あるいは30歳ぐらいの女性なのでしょうか。

はっきり書きますね。

24歳のまだ気持ちが定まらない、そしてまだ遊びたい盛りの時期、
確固たる覚悟などない、流されやすい、24歳のまだ若い男に、自分の子供ではない
ふたりの父親になることは無理ですよ。
そして、貴女も望むべきものではないです。

最初のころは、まだ続いたとしても、決して、そういう状態は
続くものではないです。
この彼がもう少し年齢がいけば、たとえば30歳ぐらいになれば
自前の家庭を持ちたくなるものです。そして自分の子供も持ちたくなるものです。
自前とは、貴女とではないという意味です。

>ただ、人間簡単には変われないと思うので、
信用しきれない部分があるのです…

貴女が一番わかってることではないですか。
悪いこと言わないから、結婚など考えないことです。
無理ですよ。

今彼が言っていることは、まだ若い男の戯言ですのでね。
貴女が彼を好きな気持があるから、信じたい、信じようとする
気持ちは理解をしますが、まだ若い男の戯言は信じてはダメです。
大人になるにつれ、今と同じ気持ちでなく、確実に変化をしますから。
貴女から離れるという変化です。

おじさん、貴女がたのようなカップル、結構実際にみてきていますのでね。
大体が月日が経過をしますと、別れていますよ。
そのときに、裏切られたとか、うらみつらみを言うのは女性です。
最初から無理なのですよ。

こういう回答になりました。貴女の意に沿わない回答だと思います。
でも、参考にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!!
有り難う御座いますm(__)m

お礼日時:2012/08/16 06:00

24歳・・・



その年齢の男性はSEXの事しか考えてません。
そして女性の求める「愛」は持っていません。

他に若い彼女が出来れば離れていきます。
唯一結婚できるのは、彼が若い女性に相手にされない時ですけど、無理かと思います。

Xデーが来るのは今から覚悟した方が良いと思います。

女性は男性を信用したい願望がありますが、男性を信用してはいけませんよ。
結局男性でも女性でも自分の事しか考えていないんですね。

もちろん質問者さんも自分の事と子供の事しか考えていないのを自覚したほうが良いかと思います。

彼の巣立ちを快く祝福できる心の余裕が欲しいと思います。
心の余裕があれば、別れは来ませんが、文章を拝見する限り無理かと思います。

離婚して男性の何を学んだんでしょうね。
何も学んでいないんですね。
何故かと言えば、自分の事しか考えてないからですね。
パートナーの事はこれっぽっちも考えてないからですね。

厳しい意見ですが、真実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーの事をこれっぽっちもとは、
どのような事でしょうか?

お礼日時:2012/08/16 06:01

簡単に言いますと、先のことは期待しないことです。



母親の交際相手に虐待された子供の事件がよくありますが、そうならないだけでもまし、それだけですよ、現状。

将来のことまで考えるような人なら、子供のことは重要なファクターですから、そこをいい加減にするわけには行きません。
先は先でどうなるかわからない、今がよければいいという考えなら、そう考え込まないでしょう。都合が悪くなったらバイバイすればいいのだから。そしてその程度の考えだと、とても継父などやれるわけがありません。

場合によってはダラダラ付き合ってるうちに妊娠などという事態が起きて、行きがかり上やむなく結婚するということもあるかもしれませんが、うまくいかなくなって別れたいが始まること、火を見るより明らかですよ。

まだまだ遊びたい年頃だから、あなたが未婚の若い女性だったにしても結婚までたどり着くのは半分以下の確率でしょう。ましてや子持ちとなると、ほとんど考えられませんよ。
彼の頭の中にはあなたとの将来は無いに等しいです。

ですから、あなたもそんなものだと割り切れたらこのままでいいかもしれませんが、だから必要以上甘い顔はしないほうがいいですよ。お金のことも家事のことも、ちゃんと応分の要求をしましょう。尽くしたからって、将来に繋がるわけじゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(..)
回答有り難う御座いますm(__)m

お礼日時:2012/08/16 06:03

>今わ結婚とか考えられないけど、



これが真実で、後の言葉はリップサービスです。

しかも、ちゃんと「このままうまくやっていけたら、結婚とか考えたい。」って、「たら」が付いているじゃないですか。
彼は何も嘘を言っていませんよね。

他人の男が産ませた子供の親になる? 
24歳はまだまだ遊びたい盛りですよ。
人間関係を勉強し、社会を広げる時期です。

将来の結婚まで考えるなら、バツイチ子持ちの男性に限定して探した方が実現性が高いと思います。
若い男と同棲している今が幸せなら、今、この刹那を楽しむだけにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
私から、父親になってとは、まだ1度も
言った事はありません。
彼との年齢は同じです。

お礼日時:2012/08/16 06:20

彼には相当な負担がかかってるよ



未婚なのにパパなんて言われても億劫になる人が大半じゃないかな?
しかも若いし、あんまり求めすぎてもダメだよ

彼は若いし、その気になれば自分の子供だけを育てる環境に行ってしまうかもしれないよ?
どこかで折り合いつけて多少の自由がないと耐えれないでしょう

あなたが一番大事なのは子供でしょうが、彼もそうなのかな?
私は違うと思うよ

正直なところをもう一度聞いてみたら?
自分の子供として見れないって言ってたんでしょ?(本当に自分の子供じゃないから当然)
意見が合わないなら別れたほうがいい

あと、彼との間に子供は考えてる?
今の世の中、共働きでもしないと無理でしょう?
バイトじゃなく社員としての稼ぎを二人で貰わないとキツイんじゃない?
彼の収入次第だけど・・・
あなたが貰う養育費はあてにできない
結婚したら減額請求が来るかもしれないからね

彼との子供を考えてないなら相当酷い
結婚したのに自分の実子が持てず、知らない男(元旦那)の子供の子育てしかないなんて悲惨すぎる
彼が納得できればいいけど、厳しいと思う

私なら結婚できない
既に子供がいるのに彼に頼るのが申し訳なくてできない
あなたは彼に甘えすぎだし、頼りすぎ
信用できないとか言い出す前に、別れてあげることを考えたら?

あなたは自分のことしか考えてないように見える
彼がかわいそうでならない

バイト生活なんて長くは続かないし、あなたと子供の面倒を丸ごと見れる男に頼らないと厳しい

私には、頼るために男に近寄ってるだけに見える

あなたの感情より、彼の感情を優先してあげたら?
あなたの考え方だと結婚生活が上手くいくとは思えない

大体は前の方々と似た内容になったね
世間の考えってそんなもんじゃないかな?
もっと待ってみてもいいけど、あなたに賛同できる人はすくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトと言っても、社員じゃないだけで
彼と付き合う前から今までそれで生活をしてきました。
私から彼に父親になってと言って、
そう言われた訳ではありません。
結婚に焦ってるとか、今すぐ父親になってとか
そんな風に言ったりもしてませんし、
自分の子供だと思ってとも言った事はないです。
彼との子供もいらないとかそんな風に
思った事もありませんし、言っていません。
時間を作ってほしいと言うのも、毎回遊びに行くんではなく
たまには私達と出掛けたりする時間も
作ってほしいという風に言いました。

お礼日時:2012/08/16 06:32

彼の言葉に嘘はないと思いますが、信じるべきものがあるとも思いません。

彼の発言は「現状維持で」ということで、何かを約束したとか、そういうものではないからです。

24歳で、自分の子供以外の面倒を見る、またその父親になるというのは、とてもハードルが高いです。彼が尻込みするのは普通です。

未婚の若い彼の視点では、結婚のメリットなんてわかりませんし、「同棲している今から何が変わるの?」となります。結婚することは彼にとっては、デメリットしかないでしょう。

二人の子供の将来を考えるなら、やっぱり結婚したいですよね。もし結婚することを考えているのなら、同棲を解消した上で、お付き合いを続けるべきだと思います。同棲したままだと、このままダラダラと続きそうです。

同棲を解消することで、彼に、結婚するかどうか選択する時間、チャンスを与えることになります。
一方で、あなたにも別の恋愛をするチャンスが生まれます。もちろん結果的に別れることになる可能性もありますが、それは仕方ない、と割り切るしかないと思います。

ご自分のこと、子供達のこと、彼のこと。全てを含めて考える必要があって、とても難しいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いますm(__)m
やっぱり、今すぐとかは考えてないですが、
いずれ…とは考えてしまいます。
参考に色々考えていきたいと思います。

お礼日時:2012/08/16 07:08

現在のおつきあいには無理があります。


自分の子供ではない、という意識は消えないし
いつまでも頭の中で反芻されます。
遊び好きな男は外に出て行って気持ちをリフレッシュしたがるんですが、
家に帰ってもあまり自分の居場所がないと
虐待に走ります。
彼は変わりません、あなたを好きなことは事実ですが子供を好きとは
決して言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
考えます。

お礼日時:2012/08/16 07:05

>パートナーの事をこれっぽっちもとは、どのような事でしょうか?



パートナーが何を望んでいるか・・今もそうですが、全く考えておりません。

ただただ逃げられないためにはどうしたら良いかしか考えていないんですね。
冷静に彼の立場になれば、長続きしないって誰でも考えますし、彼もそう考えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供達の事を言われた後、何度か私から
別れ話しをしました。
その後の話が、私が質問した内容で、
その言葉を信じて付き合いを続けていいのか
という事です。
逃げられない為にとは考えていません。

お礼日時:2012/08/16 06:58

 間違っちゃ困る。

彼は現実逃避したんじゃなく、現実をちゃんと見始めたんだ。一度失敗した人+ヨソの子と、道徳で上手く行くモノではない。悟りを開かないと無理なことに気付いてな。「コブ付きでお願いする」姿勢しかないんだぜ、周り目にゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

お礼日時:2012/08/16 11:11

どのような結論が出るかは分らないけど、



お相手が努力してみる、それで結婚出来るか

考えてみると言っているのですから、

それを信じて待つしかないと思いますよ。

貴女がいつまで我慢出来るか、でしょうが。


しかし、お相手にとって、貴女との結婚は幸せ

だろうか、立場を変えて考えてみることも必要です。

貴女がお相手の事を大切に思っているのなら、

もう解き放って上げた方がいいとは思います。

あまりに重すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れ話しはしています。
ですが、彼は納得していないようです。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2012/08/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!