プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼はお互い19歳の大学生1年生で、付き合って半年です。

彼と私はお互い違う大学に通っていて、彼は某一流国立大学、私は女子大です。

私の大学は規模が小さいですが、彼は大学ですごく世界を広げていて、今まで同じ中学、同じ高校、同じ浪人生活を送ってきたのに、急に彼が遠くに行ってしまったみたいで苦しいです。大学の話を聞くたびに、心で笑っていない自分がいるのが申し訳なくて、でも寂しくてどうしようもありません。前に一度それで彼に八つ当たりしてしまい、とても困らせてしまったので、今はそんな気持ちを押し殺して、笑ったり話にのったりしています。

けど、正直本当に辛いです。こんなこと思いたくないし、彼の幸せを喜ぶべきなのに、素直に喜べない自分が嫌で嫌でたまりません。あと、彼にはなぜかやたらと怒りっぽくなってしまいます。それも辛くて仕方ないです。どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

そういう気持ちになってしまった原因は、彼は一流大学で遠くに行ってしまった気がする。

の一言に尽きるでしょう。でも、彼の方はそんなに大学の違いは気にしていない気がします。
あなたの大学生活も、彼の大学生活にはない環境もあるだろうし、もっと彼の人柄を見て関係を高めあっていけばいいんでは?
知らず知らずに背伸びしていませんか?大学や周りの環境で左右されるのではなく、自分のサイズで自分らしく彼と付き合っていけばいいと思いますよ。
    • 0

本当に心から愛しているならば、

ダメな自分を良しとせず、心も体も、例え離れていても彼の側にいられるように、
前回答者様が仰るとおり貴方は努力しなければいけません。

質問者様の事を私は知りませんが、
欠点のある貴方を愛してくれたから、貴方は彼を愛しているはずです
これからもそうありたいと思うのであれば、
貴方も彼を愛してあげなければいけません。

貴方が彼氏さまを好きなのは、彼が一流大学にいるからではないはずです。
そして、一流大学にいるから、愛せない訳でもありません。

どうしてできないんだろう、 でも~~だから・・・
といっている時間が長く成る程、貴方は自分の輝きを失う事でしょう。

少し休み、心の休息がとれたなら、大好きな彼氏の笑顔や思い出を思い出して、
エンジンをかけてみましょう。
    • 0

まあ一年たてばガラッと変わりますよ。

それまで付き合ってればね。
    • 0