プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲しているのですが彼氏が仕事をクビになり今無職です。私も事情があり休職していたのですがさすがに今の状況では生活が苦しくなるので仕事を始めようと思いますが昼の仕事だとすぐにお給料がもらえないので夜の水商売と掛け持ちしようかと思います。水商売は以前に経験が有ります。しかし知人には「いくら何でも彼氏居るのに水商売するのは有りえない…彼氏も反対するはず」と言われました。彼氏のために水商売することは有りえないことなのでしょうか??

A 回答 (7件)

あり得ないかどうかなんて、


外側から簡単には言えないんじゃない?
二人の問題だよ。
大切なのは、
お互いに「意志疎通」を経て
お互いに理解し合って下した決断なのかどうか?
彼だってクビになりたくて働いていた訳じゃ無い。
貴方もそれは分かっている訳でしょ?
「同棲」という距離感で生活している以上、
貴方も出来るなら一人分の責任は負いたいと思っている。
ただ、
それなりに稼ぐ必要を感じているからこそ。
昼の仕事だけでコツコツやるよりも、
過去にも経験がある、割の良い夜の仕事も加えた方が良いのかな?と。
そう考える事は自然なんだと思う。
そして、
そういう貴方の考えや提案に対して、
貴方の「彼」が何を思い、何を伝えてくるのか?
本当なら僕は君(貴方)にそこまでさせたくない、と。
でも、
今の僕はこの通り無職で、このままでは生活も廻っていかない。
僕の事情を君に押し付けるつもりは無いけれど。
もし頑張ってくれるというなら、
僕側の事情がクリアされるまで、
今の生活がもう少し軌道に乗るまではそうしてもらえると助かるな、と。
もし彼が、
貴方に対して丁寧にそう伝えてきたなら。
貴方も「納得」でしょ?
言われなくたってやろうとしている位の貴方だから。
あるいは、
昼の仕事はありだけど、夜の仕事まではさせたくないと。
彼はそう言うかもしれない。
だったら、
まずは昼の仕事「だけ」で対応してみればいい。
それでも生活が苦しくなってきたら、
その間にも彼の仕事が見つからない状態が続くなら。
貴方は、
もし貴方(彼)が許すなら、
私は短期間でも夜の仕事をするよ?と。
私も同棲している立場として、
私なりに出来る事はするよ?と。
再度提案してみて彼の対応を受け止めてみるのもありなんじゃない?
貴方の彼はどういう人なのか?
例えばね、
いきなり貴方が夜の仕事まで掛け持ちして、
大黒柱のような働き方をしてしまうと。
彼は自分の無職に対する危機感が無くなってしまうかもしれない。
プライド的には複雑でも、
貴方に養ってもらって生活が廻り出してしまうと。
彼は次の仕事を急がなくなるかもしれない。
ダラダラし始めるかもしれない。
それって嬉しい効果では無いよね?
「二人」の為に貴方が動きだしたのに、
彼は「一人」になってしまうから。
大切なのは、
貴方の彼としっかりコミュニケーションする事。
二人の中で納得して出した結論であるなら。
仮に水商売であろうとありなんだよ。
貴方なりに何とかしたい気持ちは分かるけれど、
しっかり彼自身と歩調を合わせていく事が大事なんじゃない?
改めて丁寧なコミュニケーションを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばせていただきました。すごく丁寧に回答していただきありがとうございます。辛いですがこれから2人で頑張っていきます。

お礼日時:2012/08/18 23:23

>昼の仕事だとすぐにお給料がもらえないので夜の水商売と掛け持ちしようかと思います。



今のままだと逆援助交際になりますね。

夜の仕事をはじめる前に同棲を解消するとか
寮に入るとかした方がいいのではないかと思います。

 なぜならば彼と喧嘩が絶えなくなるだろうからです。

 仕事に集中も出来なうKなるでしょうし、仕事でいい人に出会えても
その方と結婚も出来ないでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼と話し合って水商売はしないことにしました。

お礼日時:2012/08/18 23:24

今の女性は水商売をわりと気軽な気持ちで始められるようですが、やはり真面目な家庭の方々からは受けが悪いと思います。



あなたがお水で稼いで来て、その一時の間は彼氏も楽が出来るのであなたに感謝するでしょうが、長い目でみて将来結婚する時になれば、あなたは“水商売を経験した女”という目で見られ、彼やその家族からどう思われるでしょうか?
彼から頭を下げて頼まれたわけでもないのに、気軽に水商売をする女だと誤解されませんかね?

こういう過去って付き合いが長くなれば、いつか喧嘩した折などにあなたを貶めるために持ち出されて、攻められる傷になりますよ。
自分で自分の価値を下げてしまって良いのでしょうか?

まともな男なら、彼女に水商売をさせないように日雇いの仕事でも何でもやって食いつなぐ努力をすると思いますよ。
それが出来ない男なら、あなたの価値がその程度なのか彼の男としての甲斐性がその程度なのか…
もっと重い問題として受け止めて考えてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に水商売をして欲しくないと言われました。なのでしないでおきます。真面目に昼間の仕事を探します。

お礼日時:2012/08/18 23:20

水商売を否定する気はありませんがやはり異性、まあ男ですよね、いくらあなたがしっかりしていてもたてまえ上として携帯No.やアドレスを教える事になりません?店に来る男性はやはり女の子と近づきたいのが大きな理由の人多いと思いますよ。

彼仕事として完全に区別できますかね?おそらく無理だと思いますけど・・・せっかく仲良くやっているのならもめ事になる可能性の事をわざわざする必要ありますか?やめた方が良いと思いますが念の為彼に落ち着いて相談することですよね。それに彼氏の為だとか誰の為ではなく自分自身の為に行動した方が良いと思います。後になりそれが相手の為になるのですから。最初から彼氏の為と決めつけ行動すると思いがけない結果を招くかも知れない可能性もあります。自分ならいくら金の為、自分の為と言われてもNGですがね。他に方法はあるはずだと思いますよ。それにあなた自身が悩み行動するのではなく彼もちゃんと行動しなきゃいけませんね。二人の生活です二人の問題です、二人で話し合い最善方法を見つけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に相談しました。彼氏は水商売をして欲しくないと言ったので水商売はしないでおきます。私自身も彼との関係をやはり大切にしたいので…

お礼日時:2012/08/18 23:18

いずれにしても、夜働けば彼氏にばれるでしょ。



ちゃんと理由を説明して、彼氏の意見を聞けばいいと

思うよ。

ただね、貴女が彼氏の事を本当に思うなら、彼氏に

奮起してもらい早く再就職する、それまで日払いでも

いいからバイトをする、そんな気持ちにさせないとね。

そうしないと、貴女の善意に甘えて人間としてダメに

なるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に相談したところ水商売はして欲しくないと言われました。なので水商売はしないでおきます

お礼日時:2012/08/18 23:15

彼氏が納得するなら構わないと思います。



ただ、あなたがしたくて水商売をするならいいですが、収入面を考えて仕方なく…ってゆーなら、反対しない彼氏もどうかと思います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏にはまだ相談していなかったので相談してみます。私としては本当に水商売をしたいとまでは思っていません…ただやはり生活がかかっているので…

お礼日時:2012/08/16 16:59

当方女性です。



彼氏さんが反対しなければ別に水商売でも構わないと思います。
私の友人も水商売している子がいますが、彼氏さんは反対なさっていないです。
ただ、「結婚したらやめてね。」とは言われているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。彼氏の意見を聞いていなかったので相談してみます。

お礼日時:2012/08/16 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!