電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分からないので教えてください><


いくら教科書見ても載ってないので。。。



・領地の石高が1万石以下で、将軍に会うことが許された、将軍直属の家臣の事を何というか。

・1615年、大名を統一するために築城の許可制などを定めた法律を作った。この法律は何か。

・大名の妻子を江戸におくことを義務づけて、大名を1年おきに領地と江戸に住まわせた制度を何というか。

・江戸時代、農民・町民の5戸を1組として年貢の完納や犯罪の防止などに連帯責任を負わせたしくみを何というか。

・江戸時代、都市に住む商工業者を何とよんだか。

・戦国~江戸時代、海外渡航を許すときに将軍や大名が出した文書を何というか。

・16世紀~17世紀、東南アジアにつくられた日本人の居留地を何というか。

A 回答 (2件)

教科書に載ってるよ



教科書に載っていない事を問題にはしないよ

1.旗本
    • good
    • 2

検索の仕方を知らないの?あっという間にでてくるじゃないの?猿でもできる。


http://www.eonet.ne.jp/~neo1/index2.html
これじゃ勉強にならんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!