今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

パナソニックのBDレコーダーDMR-BZT710-KをPCモニタにつないでいるのですがアンテナレベルが低く、特定の番組2つがアンテナレベル低で画面がビリビリしてしまいます。
また家の他のテレビでは映る局がチャンネル設定のスキャンで1つ検出されません。
使っているアンテナコードはプラネックスのF型ネジ固定式 - L字型プラグアンテナケーブル 5m PL-ANTFL05というやつです。
原因と解決方法をよろしくお願いします。
分かり難いところがあれば補足します。

A 回答 (3件)

ブースターを付ける必要があると思います。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/2006071 …
自分で出来ないことはないですが、
アンテナ立てられる電器屋さんに頼んだ方がいいでしょう。
うちもアンテナが2万円でブースターが2万円でした。
高いです。でも、そのおかげで自分の部屋で更に4分割ほど
していますが、問題ありません。
ケーブルテレビや光回線のテレビサービスもありますが、
月々の料金が痛いかなと思います。
    • 0

アンテナのメーカーや長さも重要ですが何処からアンテナコードを引いているかも重要です。

壁端子から直接BDレコーダーなのか
壁端子を分配して片方がTV 片方がBDレコーダー とか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
壁端子から直接BDレコーダーにつないでいます。

質問だけでは、原因は判りません。

大元のレベルも判りませんし。
解決方法ですが。
より高利得のアンテナに変えるかブースターを設置するかだと思います。
    • 0