アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れるとファンは回るのですがビープ音が聞こえず画面が出ません。
ビープ音用のブザーユニットをつけたいのですが、マザーボードにそれらしい端子が見つかりません。
もしかして内臓されているのでしょうか?
どうかアドバイスをお願い致します。

http://www.keian.co.jp/products/products_info/p4 …

A 回答 (5件)

右下のチップの隣にスピーカーらしきものはついていますが…。


ちなみにマザーボードやCPUが飛んでいるとビープ音は鳴りません。参考までに…。
    • good
    • 2

 Manualは読んだ?



↓で 台湾、USA、中国のマニュアルDLできるよ
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product …
    • good
    • 0

マザーボードのメーカーが違っても、コネクタの配列は規格で決まっていることが多いようです。



私が使っているのはMSI製のX58-Pro。
画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、電源ボタンやリセットスイッチなどが密集しているマザーボード右下のコネクタ群のすぐ左隣のコネクタの上段側がビープの出力になっています。
「ビープ音用スピーカーをつなぐ端子がない?」の回答画像3
    • good
    • 1

今時のマザーボードでビープ音用にスピーカーが必要なんて無いでしょう。


スピーカーには見えないけど、小指の先ほどの円筒スピーカーがマザーボードに必ず付いています。

電源を入れても画面が出ないんですよね。BIOS画面も何も出ないんですよね?
オンボードVGAが壊れていて、その他は正常に動いている可能性が高いと思います。
まずは、メモリを全部外して起動してみるとか、わざとビープ音が出るべき状況を作って、試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

> ビープ音用のブザーユニットを…マザーボードにそれらしい端子が


全く搭載していない M/B も有ります。

私的に組んでる ATI CrossfireX 機のゲーム用 PC に使用している
M/B は、普通に PC のスピーカーからビープ音が成る仕様です。

フル AT-X で、オールインワン・ボード…オンボードで、ギガ LAN、
サウンド (5.1ch)、VGA (GPU と支援用 V-ROM) を搭載して、さらに
PCI Express 2.0 x16 を2本、PCI Express x1 を2本、
汎用 PCI を2本搭載しています。

因みにもう一台の自作機は、 M/B 上にビープ音用スピーカーを搭載する
マイクロ AT-X で組んでます。

ギガ LAN、サウンド (7.1ch)、VGA (GPU と支援用 V-ROM) を搭載
していて、PCI Express 2.0 x16 は、1本で、汎用 PCI が3本、
PCI Express x1 は、搭載していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています