プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月のことですが仕事で3か月の研修を受けた際、ある女性と仲良くなりました。きっかけは私のほうから連絡をしたのですが、やり取りしていくうちに彼女のほうから休みはなにしているのか?どんなタイプが好みか?など聞いてくるようになり私も気になるようになってきました。その後毎日メールをしていく内お互いに相手の出方を探るような関係だったので女性の同僚に軽くその話をしたところ私が探ってみるよ。といわれ別の日その同僚に彼女はやめなよといわれました。理由を聞いても教えてくれず私も彼女に対して様子をみるようになりました。その後彼女は自分の過去について話をしました。しかしドラマのような内容の話でどうも納得できず相談した同僚に話をすると私にいったのと話違うよといわれました。気になりつつも義侠心は消えずプライベートで遊んでも付き合ったらどんなところにいくのかというような言葉をいってきて、すきな気持ちもありましたが決断できませんでした。その後もう一人の同僚が話をきいたらしく、その子はやめたほうがいいよといいました。なぜですかというと50すぎの上司を二回もホテルに誘ったらしいよといいました。嘘だと思いましたがその50すぎの上司と俺は仲いいし嘘だと思うなら確認しろよといいました。私はその子と会ったとき嘘だと思うけど誘ってないよね?と聞きました。その子はそんなこと絶対にないといいました。研修最後の時くらいから同僚に彼女と別れたか?と何度も確認し、最初はただ心配しているだけだと思っていましたが、その同僚がさりげなく彼女の番号を手に入れていたことなど怪しい点が多く、最終的に周りに迷惑をかけたからお前らは謝れといわれ呼び出されました。何がなんだかわからない状態になり私とその子は謝らなければいけない状態になり私が彼女を疑っているというようなことを本人に伝え、そしていつのまにか彼女も関係のない人まで私に敵対心をもち孤立した状態になりました。その後お前は関係者とは一切連絡をとるなといわれました。それでも彼女にはわかってもらいたい気持ちがあったのでメールなどしたのですがその同僚から脅迫メールがくるだけで共犯だったのかと思いました。関係ない周りまでいうことを聞くことも彼女が何も話を聞かなくなったのも不可解というか納得がいきませんでした。食欲も減り不眠症気味になりました。もう彼女に理解を求めるのはむりでしょうか?

A 回答 (4件)

なぜそのような状態になるのか、よく意味が分かりません。

あなた達は付き合っていて、自分達の問題を解決できず、周りを巻き込んで、仕事にまで影響を与えたということですか?
それであれば、とにかく周りに謝ったということなので、プライベートを仕事に持ち込まないように仕事をがんばって下さい。職場を離れた時間にその女性とは納得いくまで関わればいいと思います。
あなたの話を聞いてもらって、おかしなことばかり言うのであれば、もう関わらずに仕事だけの付き合いにしましょう。
聞いてもらえないなら、嫌われているのですから、ほかっておきましょう。恋愛事で職場を乱すのは、男にとって不利ですよ。

もっと大人の男になって、ステキなビジネスマンライフを楽しんで下さい。

まずは、前の方がおっしゃる通り、改行や句読点から。
これでは、文章ですら相手に自分の思いを伝えられませんよ。

がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同僚の男がその女性を気に入っていたらしくあることないこと吹き込んだ感じのようでした。
どう弁解しても聞いてもらえず研修が終わり会わなくなったのですが嘘を吹き込まれていたのなら悔しいなという気持ちでした。

懐疑心

• 0

まだ食事の一回もないうちから、アレコレ探るような男の「義侠心」って何?

そんな胡散臭い男はシカトされても当たり前でしょ。

自分の目と直感に自信のない人間は、人が押し付けてくる「残り物」をありがたくおしいだくしか道がないですよ。
    • 0

改行をお願いします。

• 0