アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんって、美味しいものを食べた時ってどうなりますか?
また、逆に好きなものを食べられない時は?どんな感じですか?

涙を流す猫もいるってたまに見ますが、うちの猫はそんな感じはなく。。。。
美味しい、と思ってくれてるのかな~とちょっと気になったりします。

A 回答 (4件)

美味しいものを食べた後、お腹にまだ余裕があるならもっとくれとおねだりしてきます。


満腹だと顔を洗います。

普通のごはんでも食後は顔を洗ったり身体の毛づくろいですね。

食べる勢いで美味しいかどうか判断しております。

複数の種類を混ぜて与えることがあるのですが、美味しい部分だけ食べて美味しくない部分は残すこともあります。
でも日によって味の好みが変わるらしく、昨日のいちばんを残すことも。。。

涙を流す猫は実は病気の可能性があります。
元野良猫かペルシャなど鼻が低い猫に多いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

涙、、、美味しいからとかじゃないんですね。。。
気をつけてみてみます~

お礼日時:2012/08/20 01:36

>美味しいものを食べた時ってどうなりますか?



口を大きく開けて、口の周りを舐めてます。
まるで、定食屋で食べ終えて「ふーっぅ、食った食った・・・」って感じです。

>逆に好きなものを食べられない時は?

たまに普段とは違う餌(あまり好きじゃないヤツ)をやると・・・。

えっ!?今日はコレなん!?と、顔して・・・餌と私を交互に見ます。


ウチの3バカは呼んでも出て来ン(何処にいるのか見当たらない)のに、猫缶をカンと叩くか、キコッっと開ける音をだすと何処からともなくそろい、目をランランとさせて足元で待ちます。
遊んでいる時、名前呼んでも知らんぷりするクセに・・・「猫缶(もしくは、カンカン)」というと、振り向きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今日はコレなん!?って顔(笑)

やっぱり猫にはすべてがお見通し。。。

お礼日時:2012/08/20 01:38

ごはんを食べたら ごちそうさん!って言うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごちそうさん、っていうなんて!
すりすりしてきたり、ってことですか?(笑)

美味しくないときはしないんでしょうか。。。

お礼日時:2012/08/20 01:38

美味しいものは、封を開けた瞬間から「キラーン☆」。


匂いで何かがわかるようです。
ややアブナイほどの猫まっしぐら。
食った後は「良きに計らえ」。いつもより偉そう度2割増し。

そうでもないものは、封を開けようと見せても「え~…アレ(好きなもの)じゃねえの?ま、しょうがねえ、無いよりましか~。あ~~~~あ。(これみよがしに背伸びして間を取る)」

完全に嫌いなものは「おいおいおいおい~・・・けっ」(臭そうな顔)

なんにしてもエラソーなのは変わりまへん。。。(T▽T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

封を開けた瞬間から「キラーン☆」って(笑)

完全に嫌いなものは「おいおいおいおい~・・・けっ」(臭そうな顔)
っていうのありそうですね。。。

お礼日時:2012/08/20 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!