出産前後の痔にはご注意!

今まで、outlook2003を使っていました。このたび2010に変更しました。2003では転送された受信メールを編集することが可能だったのですが、2010ではそういう機能がないようです。もしかしたらあるかもしれません。このような機能がないのでしょうか、それとも裏技のようなことがあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メッセージをWクリックで開き、その画面の移動グループにある「アクション▼」からメッセージの編集をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2003と2010では、機能がいろいろなところにいってしまい困っていました。

お礼日時:2012/09/01 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHTML形式のメールがテキスト形式に自動変換されてしまう

Outlookを使っています。
HTML形式で受信ができず困っています。
HTML形式で送信しても、送信済みにはテキスト形式に変換され、
送信者がHTML形式で作成した場合も、受信は同様になります。

常識的にテキスト形式で送受信をすべきですが、顧客のメールなどでHTML形式でないと困ることが多々あります。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

バージョンがわからないので、参考までに。

作成:ツール→オプション→メール形式→このメッセージ形式で作成するをHTML形式にする

受信:
http://www.tef-room.net/tips/Outlook-text.html
こちらを参考に、逆の操作をすればできると思います。

QPowerPointで挿入した画像が×になって見れない

タイトルのとおりなのですが、
PowerPointでJPEG画像を挿入したのですが、
編集画面上で画像が×になり表示されません。
スライドショーや印刷でも画像は×のままでした。

フォルダーの中に表示されるファイルのアイコンには
画像がちゃんとあるように表示されます。
Microsoft PowerPoint Presentationでも画像が表示されました。

編集画面上にも画像が表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

WindowsおよびPowerPointのバージョンが不明のため、下記情報の内容が該当するかどうか判断ができませんが、確認してみてください。

プレゼンテーションの画像が赤い X で表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/880769/ja
 

Q受信メールの件名の変更方法は

Windows 7 Windows Live メール 2011 を使用しています。このOK Waveの回答ですが、件名が「OKWave」新しい回答がつきました。となって届くのですが、受信側で件名を変更することはできるのでしょうか。たくさん質問をして、たくさん回答をいただいたとき、件名が同じなので、あとで探すとき不便なのです。件名の変更ができない場合、件名にポストイットみたいなものをつけるとか・・・何か方法は、ないのでしょうか・・・・?

Aベストアンサー

>あとで探すとき不便なのです。

確かに同じ件名なので、後から確認するには不便ですね。
WindowsLiveメールでは、どうしようもないです。

私のメインのThunderbirdでは、ヘッダ情報を編集できるアドオンがありますから、件名も編集できますが、エンコードした文字列にしないといけないので、日本語表示にするのは少々時間が掛かり過ぎますし、簡単ではないです。

で、メモ(ノート)を付すことができるアドオンがありますから、これを使って、そのメールの質問の件名を書き込んで保存することにより、後で判るようにすることができます。
(【Thunderbird】メールにメモ(付箋紙)を付けられるアドオン「XNote++」の使い方)
http://kenshingakuin.blog133.fc2.com/blog-entry-109.html

ビューの項目に、「x-notes」という項目が追加できるので、どのメールにノートを付けたか判りますから、ツールバーのアイコンをクリックしてそのノートを見ることができます。

メッセージフィルターで自動的にヘッダ情報の件名を変更するのは無理な相談ですから、手動で書き込む以外に方法はないですね。
(Windows Live から Thunderbird に移行(引越し)する方法(Windows 7))
http://penjp.com/50pc_use/pc_use_1_22.html

>あとで探すとき不便なのです。

確かに同じ件名なので、後から確認するには不便ですね。
WindowsLiveメールでは、どうしようもないです。

私のメインのThunderbirdでは、ヘッダ情報を編集できるアドオンがありますから、件名も編集できますが、エンコードした文字列にしないといけないので、日本語表示にするのは少々時間が掛かり過ぎますし、簡単ではないです。

で、メモ(ノート)を付すことができるアドオンがありますから、これを使って、そのメールの質問の件名を書き込んで保存することにより、後で判る...続きを読む


人気Q&Aランキング