アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを、韓国のダイナコネクティブという会社のモノからソニーのブラビアに変えたら、地デジが見れなくなりました。前のテレビは見れていたのですが、今度はテレビが地デジを受信してくれません。ちなみに環境としてはアパートで、同軸ケーブルは直付端子でやってます。いままで見れたのが見れなくて非常に困っています。

A 回答 (6件)

接続ミスか断線か故障

    • good
    • 0

ケーブル端子の中心線を曲げてしまっていませんか?


チャンネル設定はしましたか。
    • good
    • 0

チャンネル設定はされましたか?


購入直後では、幾らアンテナケーブル繋いでも、チャンネル設定しないと映りませんよ。
    • good
    • 0

接続が間違いなく、しかも受信レベルがゼロということから、受信電波がテレビまで到達していないと考えられます。


原因箇所としては、ケーブルプラグ内の断線、ケーブル接続ターミナルの裏側の断線・接続不良です。
まずは、ケーブルをテレビから抜いて、外側(シールド)と中線との間で導通試験してみてください。
導通がなければ、どこかで接続不良となっています。
    • good
    • 0

テレビにB‐CASカードは挿入されていますか?



電波の受信レベルはどうなっていますか?

この回答への補足

カードも挿してますね。受信レベルがずっと0なんです・・・。

補足日時:2012/08/18 21:41
    • good
    • 0

http://www.sony.jp/support/tv/chi-digi/

アンテナ線差し込み間違って無いですか?
CSの方にさしているとか?

この回答への補足

何度確かめても間違ってないんですよね・・・。前のテレビから今のテレビに変えるまで少しラグがあったとはいえ、地デジが映らなくなるのは正直わかりません・・・。

補足日時:2012/08/18 21:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!