アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳独身男性です現在は彼女いません。結婚暦ありません。

私には9年前に付き合ってた女性がいました。その彼女は中学からの同級生であり現在は2児の母でありバツ2の女性です。子供は二人とも違う父親の子供で現在は、違う街でその子供と暮らしています。

当時付き合っていた時期はもう9年前になります、その時すでに子供が一人いましたが、性格と性の相性が良かったので2年付き合いました。自分も当時は彼女の事が好きで結婚など考えてましたが相手に浮気性があったり風俗で働いていたりして問題が多き女性でした。
もちろんそんな事やって欲しくないので何度も止めました。ですが最終的に他の年上の男と一緒になって自分と別れてしまいました。当時は彼女からの言い分だと『自分より年上で多少自分よりは経済力があり大人の男で包容力あるからごめん』、とそこまで言われたので必死にとめてましたがさすがにあきらめる事に決めてもう会うこともないかぐらい考えてました。

それから私は彼女を忘れる為に仕事など頑張り、現在に至るまで色々な女性と付き合いましたがなぜかそのもう会うことも無い元カノを比較してしまい上手くいきませんでした。
それから私は出会う女性がいても、比較して失礼な思いばかりさせてしまうので一人でいることに決めてました。
そして現在なんですがその8年前に別れた元彼女と偶然に会ってしまいました。
久しぶりの再会で嬉しく食事に行って話しを聞くと今は2児の母で独身だと聞きました。
下の子供は自分と別れた時の浮気相手の子供でそんな話を聞くと複雑な気持ちになりました。
結婚はしたが1年で駄目になり離婚してその後ストーカーもされたようです。
生活面はバイト2つの掛け持ちで生計立てているとは言ってましたが、風俗など続けていそうです。
そしてそんな元彼女に告白されました。『やっぱり私も忘れられなかった』と言われ2日間一緒に過ごしました。『お互い生涯良き理解者でもし自分に彼女や奥さんがいてもこの関係はもう切りたくない』『子供が手がかからなくなったら結婚したい』と言われました。

正直、自分ももういい歳なので他にふさわしい相手がいたら結婚とか真剣に考えたいですがその元彼女が気になってくると思います。一緒になれば生活面、世間体などきつすぎます。くどい話になってしまいましたが皆さんならどうしますか?
その相手と付き合えますか?
結婚できますか?

A 回答 (6件)

過去に貴方を裏切った女で、更に父親の異なる二人の子持ちでしょ?

子どもが二人居れば、今後の養育費に最低でも一人1000万円かかるので、二人でザックリ2000万円かかります。

貴方、血の繋がっていない二人の子どものためだけに、2000万円働いて稼ぐのですか?

厳しいようですが、彼女も風俗で働くには厳しい年齢になってきているので、かなり打算的に貴方に話を振ってきている様に思いますね。

お互いに遊びと割り切れるのであれば、どうぞお付き合いください。

どちらか一方でも、一歩踏み込もうとしているのであれば、子どもまで巻き込むドロドロの地獄モードに突入間違い無しなので、止めておきましょう。

この回答への補足

早急のコメントありがとうございます。
たしかに年齢的に、風俗など働いて話を振ってきているのかもしれませんね。
都合が良すぎで本当にどうしようもない元カノです。
身体も昔付き合ってた頃と比べると、ボロボロでした(-_-;)
普通に考えればその通りです。

• 0
この回答へのお礼

6件のコメの中でベストアンサーとして決めさせて頂きました。
冷静に現実を見たらその通りなので決めました。
最終的に判断すると例えば第1子だけで現在、告白されたら間違いなく交際や結婚はしたでしょう。
ですが当時に私を裏切りその相手の子供がいるとなっては結婚はできない事に判断しました。
関係は愛ではなく情としてのお付き合いだけでしておきます。

今後、私自身を他に理解してくれる相手に出会った場合はもう元彼女と比較しないで
付き合っていくことに決めます。
みなさんの意見やアドバイスで助かりました。
ありがとうございました。
自分が幸せになるように努力し頑張っていこうと思います。

彼女の元結婚相手がストーカーになんでなったのでしょうか?

こどももいるのに、彼女が結婚生活を投げ出してしまったのではないのでしょうか?

こどもも二人いて、二回も結婚をやめなければいけなかったのはどうしてでしょうか?

彼女はこどもがいても、あっさりと離婚しているようですが、結婚はかなり無理があるのではないでしょうか。

この回答への補足

そうです元結婚相手がストーカーになりました。
恐らく付き合って結婚はしたがお互い問題が生じたのでしょうね。
現在は仕事も子供も投げ出して無職らしいです。
昔でもそんな相手に彼女を奪われた私が情けなくなります。
久しぶりに彼女と再会し、あえて私は詮索はしないで大人の態度で接しました。
そしたら元彼女が『大人になって落ち着いたね、驚くと思った』って言われました
そんな彼女の性格や態度など考慮し、大体自分の予想していた考え事と当てはまりました。
離婚もなぜそうなったかは大体予想できました。
昔の当時付き合っていた時、私は全力必死で交際してたので彼女の嘘つく態度とかもすぐわかるぐらいです。
でも現在はそんな元彼女も相当こたえてるみたいで、助けを求めてるのかもしれませんね。
その旦那と別れて年下の男も付き合ったりしたみたいですが、相手の親に『相当おかしいんじゃない?息子に手を出さないであなたみたいな女にこれから先、大事に思ってくるれる男なんて現われやしない』と言われたそうです。
たしかにひどい話です。そんな話とかもオープンに話せて頼れるのは現在、私だけのようです。
そんな元彼女は都合良すぎでどうしようもないですが、心配ですね。

• 0

エ~とですね、夫婦は所詮、似たもの同士が一緒になります。

どうしても忘れられないなら結婚したら?
浮気性で風俗嬢と理解の上で、彼女とお付き合いし、別れた後も、忘れられないなら
一度して見ればいいと思います。

世間体がきつ過ぎると言いますが、その彼女とお付き合いしていたのは貴方です。

今でも忘れられないなら、彼女は貴方にとって、相応しい相手なのかも知れません。

この回答への補足

コメありがとうございます。
性格とか性の相性は良いのですが、似たもの同士ではないと思います。
今まで彼女を思ってきましたが私は浮気もした事ありません。
結婚とか無くても生涯の聞き役になることも可能ですが、例えばそうなると
私が新しく彼女や将来の結婚相手ができた時に自分の彼女を傷つけてしまう事になるかもしれません。
いわゆる愛人関係になるかもしれません。
私的にはそんな器用な生き方はできないと思います。
やはり将来的に関係を断ち切った方がいいでしょうか?

• 0

結婚する事は出来るでしょうが、結婚を維持する事は難しいと思います。

結婚はゴールではなくスタートです。
彼女と結婚すると言うことはスタートから 躓いたって事です。

この回答への補足

たしかに一理あるかもしれません。

• 0

愛し合って結婚するのはよいことだと思います。

ただ問題はその子供たちを一生彼女と同じように愛し続ける自信があるかどうかとその子供たちが貴方を受け入れてくれるかどうかだと思います。
もし子供たちが拒否反応を示したとき貴女は受け入れてもらえるように努力できますか?
子供たちを傷つけるような結果にならないよう十分に気をつけて幸せな家庭を築いていってください。
陰ながら応援します。

この回答への補足

やはり重要な事は子供の事でしょうね。
拒否反応ですか・・・
出てくるかもしれないです。
二人目の子供が当時別れる原因になった相手の子供なんで難しいとおもいます。
何人かのコメをみてだんだん頭の整理ができてきましたが、まだもう少しかかりそうです。
自分のほかに彼女と子供を幸せにしてくれる人が他にいればたくしたいものです。
そんな彼女を手厚く守る男性も他にいるとは考えられません。
最終的に色々な男に遊ばれて身体も精神もボロボロでたぶん一人になり、それが今なんでしょうね。言葉悪く言えば自業自得なんです。
なぜ偶然に会ってしまっただろう…
人生って不思議ですね。

• 0

僕ならですが、過去、愛する気持ちがあったわけで

今でもきになるNo1の女性なのだから、正直、迷い
があったとしても結論は結婚して一緒になる。これ以外
考えられない。勿論、色々と苦労は多いと思う。

この回答への補足

愛はありますよ。
でなければ私が今まで付き合ってきた女性に申し訳ない気持ちです。
金と苦労は絶えない事多しという事ですね。
深く考えます。

• 0