プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、別に大金持ちというわけではありませが、
コンビニで立ち読みが可能なジャンプも立ち読みせずに購入するし、
ブックオフでも、立ち読み程ではなく内容をチラっと見て
ダメだったら棚に戻し、良さげだったら購入します。

私はどうも、コンビニやブックオフでなんの気兼ねもなく
立ち読みする人を見て嫌気がさしてしまうのですが
みなさんどうでしょうか?

私の性格がキツすぎるだけでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は逆に、ジャンプやマガジンで読むものが1つ2つしかないのに買う人の金銭感覚の方が合いません。


立ち読みすれば済むことなので、私は立ち読み肯定派です。
月曜と水曜に、満員電車の中で必死にマンガ雑誌を読んでいる社会人を見ると、
みっともないとすら思います。
立ち読みは、他の人の通行の迷惑にならない限りは、みっともないと思いません。

ブックオフで、ガッツリ立ち読みしている人は、みっともないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私は逆に、ジャンプやマガジンで読むものが1つ2つしかないのに買う人の金銭感覚の方が合いません。
たしかに勿体ないというのもありますね。

お礼日時:2012/08/19 19:30

特になんとも思わないですねー。



立ち読みは人がいるというのを示しているのと仮に犯罪で追われている人とかが駆け込むのに入りやすくするっていう効果もあるみたいです。
僕の近所のコンビニの店員さんが言っていました。

やっぱ立ち読み者がいると入りやすいです。
ただしずーっといられるのは迷惑ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

意外な効果もあるんですね。

お礼日時:2012/08/19 19:29

僕も、立ち読みする事が有りますが、パラパラと見る程度ですね。

時間潰しなのか、本当に読みたいのか、それが分かりませんね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!