dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか、やたらめったら大きいクモが出てきたんですけど!

茶色くて毛がふわふわ生えてる奴です。

何ですかあのクモは!?

ゴキジェットをかけたんですが、どっかに行ってしまい
死んでいるのか生きているのか分かりません((泣

眠れないです。。。

殺虫スプレーでクモは死にますか?
あのクモの正体はなんですか?

助けてください!!!!

A 回答 (6件)

アシダカグモかな?


もしそうだとしたら貴女は逆の事をやってしまいましたね
あの蜘蛛はゴキブリなどを食べてくれる益虫です
勿論殺虫剤で死にますが、ゴキブリを食べてくれる蜘蛛を殺した事に成ります
蜘蛛を怖がる人たちは多いのですが、益虫です、追い払う程度にしてください
アシダカグモで検索すると写真が出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
分かりました!!

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/20 22:53

日本に自生する蜘蛛は基本益虫です



巣を張るクモも 蛾や害虫などが引っかかると食べてくれます

巣を張らない地グモも色んな虫を食べてくれます
特にアシダカグモはゴキブリ食べるんです

クモは元をたどれば進化の過程でカニの仲間だった時期があります
カニと考えればかわいいやつです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、カニですね!

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/20 22:56

部屋に出るクモで、大きいクモといえば、アシダカグモです。

足を広げた全長は10cm以上になります。
こいつはゴキブリなどを食べてくれる益虫なのです。
しかし、その動きや、あまりの大きさに、部屋から追い出せないのであれば、私は御免なさいといいながら殺してしまいます。
同居はできないですよね~。
ゴキジェットをまともに浴びたなら、きっとどこかでもう死んでいると思います。
べつに、噛んだり、人間に危害はない、と自分に言い聞かせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に言い聞かせます!!

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/08/20 22:57

クモだったらいいのにな(スパイダー^^)。

ムカデはむりですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/20 22:49

なんてことするんですか!


クモにゴキジェットなんかかけたら死んじゃうじゃないですか!
かわいそうに…。
何も悪いことしてないのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!(((゜Д゜;)))

そしてご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/08/20 22:51

>眠れないです。

。。


何故?


>助けてください!!!!

何を?(蜘蛛、質問者?)

何から?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!