dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅トイレでへんてこな虫を見つけました。

虫というより クモに近い感じです。

胴体が球状で直径1センチないくらい
 (平たい丸ではなく、ほんとにきれいな球体でした。)
足がクモのように長くて行動はゆっくりです。
 足は6本だったような・・・
全身で2センチほどの大きさです。
羽などもなく飛ぶ様子もなかったです。
全体の色は、うすい茶色のような感じ。

見過ごすわけにもいかず 電撃虫撃退ラケットで退治しトイレ内だったのでそのまま水洗トイレに流しちゃいました!

その話を家族にしたら 「どんなのかわからん!」っていうのでネットで昨日から調べているのですが見つかりません。

どなたかわかる方いらっしゃいませんかぁ?

A 回答 (1件)

ザトウムシ。

と思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました^^

ザトウムシ。。。。種類が多いんでね。
教えていただいたページの写真とは少し違いますが
内容を読んでいると ザトウムシの一種だと思いました。

なんで我が家にいたのやら・・・・しかも2階のトイレに。。。^^;

お礼日時:2008/09/03 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!