プロが教えるわが家の防犯対策術!

港区へ通うとしたら、どの辺に住むと通いやすいでしょうか?
東京だけでなく他の県でもお勧めの場所がありましたら教えてください。どのくらいの時間がかかるのかも教えていただけると嬉しいです。
家賃はできるだけ安く(5、6万くらい…)、と考えているのですがそうなるとやはり千葉や埼玉になるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

私は中野区の丸ノ内線沿線【中野富士見町駅】近くに住んでいますが、非常に便利で気に入っています。


場所としては中野区の南側、杉並区との堺にあります。
地下鉄利用で新宿まで10分ほどで行けますし、京王バスで中野駅、永福町駅、渋谷駅まで行けます。
ただ、丸ノ内線の支線な為、一度中野坂上駅で本線に乗り換えなければいけないところが難点ですかね。。。。まあ同じホームなので降りてすぐ乗り換えられますけどね。
朝夕は当駅始発当駅終点の本線が数本走っていますので、通勤に大変便利です。夜も飲んで寝過ごしても終点が最寄り駅ですので安心ですよ(笑)

港区の赤坂まででしたら、丸ノ内線と千代田線を使って30分以内・190円で行けますね。
家から西新宿のビル群が見えるのにもかかわらず、静かな下町住宅街です。というか住宅しかないんですけどね・・・

あとは街の雰囲気の好みもありますので、家を決める際は実際にその土地に行ってみるのが良いかと思います。
私も都内を探しまわってやっと見つけた物件です。(最初は中野坂上がよかったのですが、いかんせん家賃が高い。。。)
マンション自体のスペックは築20年(古い!)の1Kで6.5万。築年数はかなりのものですがオール鉄筋コンクリで当方2階住み、防音◎、しっかりした作りなので満足しています。丸ノ内線沿線なら中央線の中野杉並の駅より若干安いようです。多分新中野、東高円寺、新高円寺あたりも安いと思います。
質問の形を見てなのですが、もしかして東京暮らしが初めての方かな?と思い、少し長文の回答をさせて頂きました。かくいう私も元々地方出身なもので上京したての頃を思い出しながら書いています(笑)

何を重点におくか、ですね。遊びを充実させたいのなら主要ターミナル駅に近いほうが便利だし、通勤を考えるなら駅近・会社の最寄りとのアクセスが楽なところが良いし、家賃を抑えたいのなら郊外(千葉埼玉神奈川や都下)が○、などなど。すべてを満たすのはなかなか難しいと思いますので、住めば都!と割り切って楽しく過ごしましょう^^
    • good
    • 2

港区と言っても路線と最寄り駅によっていろいろです。



仮に勤務先を品川駅(港区なんですよ)と考えるなら
都内でも京浜急行の各駅停車しか止まらない駅なら6万位のワンルームがあると思います。
雑色あたりでも途中で早い電車に乗り換えれば30分かかりません。

もしも同じ港区でもお台場だったらまた別の路線や地域をお勧めしますし、六本木でも話はかわってきます。
    • good
    • 0

港区の隣の品川区の大井町、大森、蒲田辺りはどうでしょうか?



特に大井町は私も7~8年暮らしていましたが色々重宝しました。

京浜東北線で川崎や関内(山下公園方面)にも遊びに行けますし、
大井町線から自由が丘、二子玉川方面へ行けますし、
勿論、京浜東北線で浜松町、新橋、有楽町、東京、上野方面へ
一本で行けますし、港区まででしたら15分位で着きますよ。

大井町は結構店も充実してますし、ちょっと駅から奥に入れば
昔ながらの店もありますし、家賃もそこそこですね。
私の一番のお勧めです。
    • good
    • 0

通う場所に行ける地下鉄の沿線


都内で風呂無しトイレ共同なら予算内でもありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています