電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、床の上にパソコンを置いてその場を離れた隙に、犬(ゴールデン30キロ)がパソコンを倒した上に、マウスが下にあり犬が伏せってました(T_T)
見たら画面にヒビが入り文字も認識できないです。
バリュースターなのですが、画面修理はどのくらいするのでしょうか?
買った方が早いですかね?

A 回答 (6件)

同じ型番の液晶モニターを中古ショップで探すのが「最も安上がり」だと思います。



パソコン本体が壊れて、使い物にならなくなった液晶モニターだけが中古ショップに出てたりしますので。

ご近所に「ハードオフ」とかありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
ハードオフあります!
液晶はハードオフで捜すとして、データがぁ…泣
なにかいい方法ないですか(;_;)

お礼日時:2012/08/21 17:24

液晶モニタに関してはすでに回答が出ているようですが、時期的に言っても買いなおしたほうが良いかと。

一体型PCの場合、よくてユニット交換、悪ければマザボも交換ですから5万円以上は堅いです。

さて、DATAに関してですが、一体型PCの場合はノートPCと同じ2.5インチHDDを内蔵していると思いますので、PCをバラせば取り外すことが可能です。取り外したHDDはUSB接続の中継アダプタを接続すればPCでDATAを読み出せます(壊れていなければですが)。

おそらく、PCをバラせば保証は効きませんので、判断は質問者さんですることになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
お礼遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
あれから中古パソコン屋さんでデータ移行・液晶代込み3万で済みました!
皆様、ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2012/08/29 08:32

#4です。


仮に再びバリュースターを買うのであれば、以下の延長保証に入っておいた方がいいですよ。
http://www.necdirect.jp/service/
これはお店で買ったパソコンでも、購入後1ヶ月以内に登録して申し込めば(当然お金はいりますが)3年間まで落下でも修理してくれます。
水をこぼしても大丈夫ですから、犬が登っても壊しても多分大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイスありがとうございます!
次買うときは必ず入ります!

お礼日時:2012/08/21 17:32

> バリュースターなのですが


ん、このタイプ?
http://121ware.com/valuestar/n/
だったら、液晶だけでは済まないような???
30kgの犬ですよね・・・マザーボードまで逝ってしまっているような気がします。
仮にこのタイプなら、あきらめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
携帯からなのでURL見れませんでした(T_T)
バリュースターVN750/Kです(;_;)

お礼日時:2012/08/21 17:30

>買った方が早いですかね?


モニターの交換費用は5万円~が相場ですから、
今、そのスペックのパソコンを買ったら幾らかと天秤を掛ければ良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
買い替えも視野に入れないとですね。

お礼日時:2012/08/21 17:27

パソコンを修理する場合は自然故障と破損故障では修理費用が大きく違ってきます。

液晶の場合、自然なら1万5千円程度の液晶修理が破損故障なら2万円以上はかかります。それに基本修理費用が1万5千円程度必要ですから併せて4万円以上は必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
修理センターに問い合わせしたら「液晶は直せません。データを取出すには9万掛かる」と言われました(T_T)(T_T)

お礼日時:2012/08/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!