アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下現状です。


(1)同棲中。(賃貸契約は私名義)

(2)何度も別れ話を切り出したけど、その度に激高して恐くて何も言えなくなってしまう。(暴力はない)

(3)私の実家の住所を彼が知っている。

(4)歳は私が27で彼が26です。


よく夜逃げして連絡を絶つ方法を勧められますが、彼が私の実家の住所を知っている為、報復が恐くてできません。
気になる人ができたと伝えたこともありますが、『そいつの住所と連絡先を教えろ』と手が付けられなくなってしまったこともあります。
何かいい方法はないでしょうか・・・

A 回答 (7件)

> どうしても別れてくれない同棲中の彼がいます。



 本来同棲には何の束縛の権利もないのです。
 ですから別れたければ別れられるはずです。 

彼には別れないと言う権利はないのです。 

 貴女は否定するでしょうけど本心は彼に依存しているのでしょう。

 同棲はしたけど結婚しなかった理由は何なのでしょうか?

 彼には収入は有るのでしょうか?
 もし有るのであればきちんと結婚してから彼の非を理由に
慰謝料を請求して別れるのが筋だと思います。   
    • good
    • 0

まずは現在の賃貸契約を解除してください。

そしてきっと彼の前での引越し支度は無理だと思われるので、預金通帳と印鑑、現金、保険証などかさばらず、新しい生活に必要なものだけをバッグに入れて黙って家を出ましょう。
凶暴な男に支配されて、人生を台無しにされる女性は世の中に結構居ます。子供が居たりしてなかなか身動き取れない人も居ますが、貴女は不幸中の幸いで結婚していません。

暴力を受ける女性は「何も要らない。ただ別れて欲しい」と身一つで男の元を去ることも有ります。というか大体はこういう話になってしまうでしょう。あれこれと物に執着すると男から離れる事は出来ません。諦めましょう。
ご実家の話ですが、貴女がご実家に戻ればそこへ来る事も考えられます。なので当面どこか離れた所に済めるように段取りをつけましょう。住み込みで働ける場所があればいいのですが(旅館の仲居とかパチンコ店員などを聞いたことがあります)。貴女が実家に帰らなければ、彼としても貴女が居ない貴女の実家に息巻いても意味があまり無いので行かないと思いますよ。

8月もあと少し。場合によっては少々ご両親にお金を借りて、アパートを解約し、一日も速く出ましょう。彼も賃貸契約を解除した後に、そのアパートに居座る事は出来ません。だから彼も自分のことに追われて暫くは追いかけてこないでしょう。時間の経過と共に貴女を忘れてくれるといいのですが。
迅速に動いてください。彼と居ても幸せに離れない。本物の暴力が始まる前に逃げなくては。
    • good
    • 2

よく考えてみてください。

彼を選んだのも同棲したのもあなたです。あなたが怖いのなら犯罪に進展する前に逃げてください。
実家に来る可能性があるのなら、今の所を解約し、彼を追い出した上で別の所に移住すべきです。
    • good
    • 4

私も昔怖い怖い彼氏と別れるのにあれこれ悩みました。


首しめられて、床にたたきつける人です。

でも、死んでも別れたい!!と思ったので
アパートは解約。半年しか済んでなかったですが。
すぐに新しいところを探しました。

逃げたら絶対おっかけてくる!!と思ったので夜逃げはやめて、
ヒトの多いファミレスに呼び出し、
別れたい ではなく 別れること そしてアパートは解約したことを
伝えました。
怒り狂ってましたが人目もあったのか、まだ大人しく
「荷物はすてとけやー!!」と言ってくれたので
ありがたく捨てて引っ越ししましたよ^^;

とりあえず、実家のまわりの交番には
「ストーカー」でみまわりをしばらく強化してもらうのを
お願いして、
相談者様は勇気をだしてくださいね。
    • good
    • 0

報復が怖くてズルズルではキリが無いですね。


彼は大声を出したりすると貴女が怖がってズルズルといくので威嚇しています。
実家に帰ると告げて、これ以上付きまとったら警察沙汰にすると告げることでしょうね。
徹底抗戦で行かないと切れません。
    • good
    • 0

毅然とした態度で対峙するしかないでしょう


もし質問者さんに暴力を与えるのなら、警察沙汰にしてはっきりさせる
ストーカー状態ならその旨相談する
DVは直りません

報復を恐れて、結果、良くある新聞ネタのように
傷害事件や殺人事件にならないよう
早く行動しましょう
    • good
    • 2

親と共に説得。

ダメなら不法侵入で警察に相談。最初に警察に言うことを見せておかないと、刺すまでわからないだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A