アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みてくださりありがとうございます。

質問内容はタイトルどおりです。
こちらではタイミングのことでちょこちょこ質問させていただいており、参考にしています。
少し前にタイミングが取れているかどうかの質問をしたばかりだったのですが…。
(これです:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7643060.html
普段は病院で卵胞チェックとタイミング指導をしてもらっていますが、今周期はタイミングが合わずに病院には行けてません。

前回生理:8/4~9
生理周期:28~32

D01 04日 36.61 生理開始
D02 05日 36.81 朝暑かったので体温計が温まってしまっていた可能性有
D03 06日 36.35
D04 07日 36.33
D05 08日 36.37
D06 09日 36.34 生理終了
D07 10日 36.36
D08 11日 36.28 ☆22時過ぎ仲良し
D09 12日 36.33 さらさらオリモノ多し、23時半頃の排卵検査薬→薄陽性
D10 13日 36.35 朝一、検査薬極薄陽性 ☆17時頃仲良し 深夜0時半頃検査薬極薄陽性
D11 14日 36.67 朝一、検査薬陰性
D12 15日 36.54
D13 16日 36.48
D14 17日 36.48
D15 18日 36.41
D16 19日 36.44
D17 20日 36.45 卵白のようなオリモノ、20時頃排卵検査薬陽性 ☆0時頃仲良し
D18 21日 36.69 朝一、排卵検査薬陽性  18時頃、排卵検査薬薄陽性

D09~D11にかけて、排卵検査薬が薄く陽性反応を示しており、11日のタイミングで合ってた事を信じて今日からフライングをする予定でした。
が…。
D11でいったん基礎体温が上がったものの、その後は通常の低温期よりは若干高いけれど、高温期とするには低すぎる体温であれれ??と思っていました。
そして今日、排卵後のように基礎体温上がりました。これは今日から高温期と数えて良いのか…?

そして昨日の夕方、妙にオリモノの感触がしたので確認してみたら卵白状のオリモノが…。
D09の時はさらさら透明のオリモノでした。
まさかね、まさかね…と思いながら排卵検査薬をやったら、クッキリハッキリ陽性反応で二度びっくり。
(早過ぎると思いながらやった妊娠検査薬はもちろん真っ白陰性…(笑)

今周期は病院での排卵チェックが出来てないので、これが本当に排卵なのかはわからないのですが。
検査薬が陽性を示したので、その夜一応タイミングを取ってみました。
陰性になるまで一応検査薬をしようと思います。(明日の朝には陰性になってそうですけど)

1回の周期で2回排卵なんてあり得るのでしょうか?
それとも、最初の排卵だと思ったのが実は排卵じゃなかった…?
(そこは病院が既にお盆休みでいけなかったのでチェックしてません…2回排卵するとは思わずに、もちろん今回も行ってません)

もし2回排卵していたとして、2回目の排卵で妊娠する可能性はあるのでしょうか?
フライングする気満々だったのですが、こうなっては何処を基準にしたら良いものかわからなくなってしまいました…。

皆様の体験談、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



D18からもう高温へ達していますか。
ならばD18排卵だと思います、タイミングは取れていますよ。

これでちゃんと排卵したか排卵済確認へ行かれたらいいんですがね^^。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

あれから病院へ行き、排卵済チェックは受けてきました!
それを踏まえて、D18を0日目として、9~12日目の8/30~9/2でドゥテストしましたが、残念ながらすべて真っ白陰性でした…。
D18から数えて、今日で高温期14日目。
今朝の体温が36.74と若干下がってきたのでたぶんこのまま下がって明日・明後日には生理が来そうです。

陽性でしたと報告できたら良かったのですが、残念ながら今回はリセットしそうです。
出来るだけ年内に妊娠したく、時間が無くて焦っているのが現状です。
(実父が病気で体調が芳しくなく、元気なうちに孫を見せてあげたいのです)
今月はしっかり卵胞チェックに通って頑張りたいと思います!

お礼日時:2012/09/03 18:26

おはようさんです。



2度排卵はありますよ。
DEERは過去2回、自然2度排卵経験がございます。

でもねぇ、こういう感じではないのですよねぇ・・。
どこがどうとは言い切れないが、2度排卵の時の様子ではない…様な気がします。

これはどちらかと言うと、無排卵ぽい感じですねぇ・・。
なので、早目に卵胞Checkへ行かれたほうがいいですよ?

D18から5日間経っても体温が高温にならない(上がりきらない)なら、行かれたほうが良さげです。
D18からすんなり高温へ行ったのであれば、D18で排卵ではないかな?と思いますねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEER様 回答ありがとうございます。

DEER様も自然の2度排卵があったんですね!
いろいろ調べてみたら、2回排卵もないわけじゃない、と言う事がわかりました。
もちろん今回のこれが2回排卵なのかどうかは神のみぞ知る、って感じですが…。

D18で基礎体温が上がり始め、その後は安定して36.80~90くらいを保っております。
一応排卵はあった、って思って大丈夫でしょうか…?

無排卵も疑いつつ、生理予定日が9/4前後なので、生理が来ても来なくても病院には行く予定です。
(うまく受精できてて来ない方が嬉しいですけど(笑)

基礎体温は付け初めてまだ4ヶ月程度ですし、イマイチ自分のクセを掴みきれてはおりませんがいつか赤ちゃんが来てくれると信じて頑張りたいと思います。
(一通りの不妊検査(男性側も含む)をして特に異常が無かったのでタイミング指導だけを受けています)
そのためにはしっかり卵胞チェックすることですよね。
良い排卵・良い黄体期を迎えなくては!

お礼日時:2012/08/27 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!