アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話は、解約すると、本体に保存されているデータ(電話帳など)も消えてしまうのですか?

そんなことはないですよね・・・。


ちなみに、機種は、softbankの832Pです。

A 回答 (3件)

消えませんよ^^


しかし、メールなどに表示されているデコメや、テンプレート、iモードで入手した画像・ミュージックなどは、消えませんが、表示したり聞いたりすることは出来ません。
あらかじめMicro SD Cardに保存するなどして下さい。
    • good
    • 0

消えません。

 ただし、長期間バッテリー切れの状態で放置していれば消える場合があります。

ソフトバンクモバイルのフィーチャーフォンは、SIMカードがなければ起動しても何も出来ません。
電話帳すら閲覧出来ないように制限してあります。

SIMカードがあれば大丈夫です。

本来は、SIMカードってキャリアからの借用されたものであり、解約後には返却しなければならないために、ソフトバンクの場合は、データが見られなくなるってのが正しいかもしれません。
SIMカードって店も処分するだけなんですから、もらえば大丈夫ですけどね。
    • good
    • 1

消えません。

壊れない限り残っている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!