アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。友人のPCでの現象です。
「WindowsXP」「ADSLの無線LAN」

PCカードを子機として無線LANを使用
-いきなりネット不可になったとのこと
-ただし、シグナルは非常に強い状態

*有線ではまだ確認していません。
*「IPアドレス」をアドレス入力してもHP閲覧不可
*常駐をすべて外してもHP閲覧不可
*ファイヤーフォール/ウイルス対策ソフトなし


以上の環境で、考えられる原因は何でしょうか??
WEPキーとかESSキーも考えられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

無線がOKならばPC→ルータがOKですので、


ルータ→モデム→回線を確認してください。
全部の機器をリセットすると接続が復活することもよくあります。
    • good
    • 3

LANは繋がっているので、「シグナルは非常に強い」と思います。



WANが繋がっていないので、「ネット不可」と思われます。(経験上)

なので、自動設定ででもWANの設定(接続)を再度行ってください。
    • good
    • 5

無線LANは、OKとのことですが、ルータを利用しているのでしょうか?



パソコンからAP(ルーター)の設定画面は開けますか?
開けるなら、そこまでは見えるので、WEPやESSIDも問題ないことになります。ステータス画面でネットに接続してWAN側でIP取れているか確認してください。WAN側が駄目なら接続設定が崩れています。

開けないなら、信号は強くても設定できてませんので、無線部分を設定してください。(WEPの問題なら信号強い表示で接続できません)

もしかしたら、Blasterがいて、通信を邪魔しているかもしれません。
c:\windows\system32\winsフォルダにDLLHOSTや、SVCHOSTというファイルがあれば感染しています。
    • good
    • 1

アクセスポイントからの電波は届いているわけですから、問題はモデムです。



私の場合も良くなるのですが、こういう場合、モデムの電源を一度OFFにしてしばらくしてからONにしてみてください。

繋がるはずです。

もちろんほかに問題がなければですけどね。
    • good
    • 0

「マイネットワーク」を右クリック→「プロパティ」選択、


表示された画面で「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックし、
 ・「修復」を選択
 ・「無効にする」を選択した後、再び右クリックし「有効にする」を選択
これで復帰するかもしれません。

私の場合は、休止状態にする→無線LANの電波の届かない場所に移動して休止状態から復帰→再び休止状態にして電波の届く場所に戻って休止状態から復帰
で同現象が発生します。

その場合はWindows再起動か、上記手順で復帰します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!