アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
妊娠を希望しているものです。
不安でたまらないため質問させていただきます。
まず、今月生理予定日が16日です。
12日頃から微熱&風邪のような症状がではじめ、もしやとおもい19日に検査薬を使ったところ、うっすら陽性反応がでました。
次の日20日にすぐ病院へ行ったのですが…
子宮の中に胎嚢が確認できず…
先生もまだ週数があきらかにはやいですよね、安静を心かけてまた1週間後に来てくださいと言われ病院を後にしました。
ですが昨日21日寝ていて、起き昼食をとろうとしたところ、トイレで少量の鮮血がでていました。
びっくりして不安になり、病院にすぐ電話して、診察したんですが、まだ胎嚢は確認できず、出血も少量なので、止血剤処方され、絶対安静を仰られ帰宅しました。
薬の影響からかそれ以来鮮血がてることはないですが、茶色くねばねばしたおりまのが少量たひたびあります。
このまま流産してしまうのか、子宮外妊娠なのかと不安でなりません。
ただ、検査薬を毎日やっているのですが、少しずつ濃くなっていることだけが救いです。
同じような経験させたことがある方など、無事出産できた方…どうかご回答お願いいたします。
初めてなので無知なところが多く自分なりに調べたのですがやはり分からないことが多くて、…よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず焦ってはいけません。


焦れば焦るほど体が妙に反応します。

産科は生理が二ヶ月なければ通えばいいのです。

尿検査だけで妊娠しているかどうかは
わかりますが、
下手な医師に内診され、流産して泣きを見ることのほうが恐怖だと思いませんか?

涼しくなってから病院へ行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
そうですよね、頭では分かっているのですが…
どうしても気持ちが前へでてしまいます。

落ち着いてゆったりと過ごすことを
心掛けます。

お礼日時:2012/08/22 12:49

こんにちは。



週数から考えて、胎のうはまだ確認できなくてもおかしくないですね。

少量の鮮血でその後茶色のおりもの+妊娠反応の陽性が継続なら、生理がきてしまったとか流産を考えるよりは、着床出血の可能性が高いと思います。

ちなみに、子宮外妊娠の場合、不正出血がみられることは少ないですし、おなかが相当痛くなります。
だから、この可能性も低いですね。

先生も、着床出血を考えているから、止血剤をだされたんだと思いますよ。

出血するとちょっとでもびっくりしますよね。そして待つだけというのはつらいですよね。
でもたぶん、今、卵ちゃんは必死にママのおなかにくっつこうとしてるんだと思います(子宮に卵子がくっついて絨毛ができるから、hcgが上昇し、妊娠反応検査薬で検知できるわけですから)。
今はおなかで頑張っている卵ちゃんの可能性を信じて、安静にして、「がんばれー」って応援しながら待っていてあげてくださいね!

お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に、心強いご意見ありがとうございます。
止血剤が効いているだけなのかもしれないですが、今は茶おりだけでおさまっています。
少しずつ量も減っている気がしないでもないんですが…

子宮外妊娠は出血が少ない&痛烈な痛みとは私も調べましたが、
幸いときどき少しちくっと感じる程度で痛みとはとても言えないくらいだから大丈夫かなとおもいます。

待つだけしかできないとなると、とてももどかしく感じますが、頑張って待ってみます。
ありがとうございます♪

お礼日時:2012/08/22 14:27

妊娠7ヶ月の妊婦です。



大丈夫!
私は化学的流産の経験がありますが、その時の出血は生理より多量で血の塊の大きなものが一緒に出ましたよ。
それでも医者は「出血が終わった後に見えることもあるから」と、その後も診察してくれました。
「えっ!?こんなに出血してるのに?」と驚いた記憶があります。ダメでしたけどね。

少量ならまだまだ希望はありますし、なにより検査薬が濃くなっていることでちゃんと妊娠継続していることが証明されていると思います。
私は化学的流産の時、ずっと薄いままでこれはダメだと確信しましたから。
逆に、今回の正常妊娠では日に日に濃くなって行きました。

ベビちゃんを信じて様子を見てあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
七ヶ月おめでとうございます!!
とてもうらやましいです。
化学流産した方に聞くとやはり以前もかなりの腹痛と多量の出血そして
血の塊と聞きました。
私も診断されたわけではないんですが、前にいまおもうと化学流産
だったのかなとおもうことが一度だけ思い当たります。
そのときは生理が遅れたしかにいきなり多量出血して、血の塊が
あったことを覚えています。
ほんとに、そうならないことを祈るばかりです。
我が子を信じてがんばります!!

お礼日時:2012/08/22 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!