最速怪談選手権

こんにちは!
教えて下さい!

近々、東京のバイオリン工房で弓の毛替えと弦の張り替えをしようと思ってます。
ネットで東京のバイオリン工房を色々調べていると、いくつかいいなっと思うお店がありました。

下記お店で、よりオススメのお店があれば、おしえてください。

バイオリンは習い始めて1年くらい、楽器購入してから1年くらいです。
毛替えも弦の張り替えも初めてです。弦の張り替えもお店にお願いしようと思ってます。

・早稲田のヨシオ楽器
・お茶の水の下倉楽器
・目黒のシレーナ
・吉祥寺のシャコンヌ
・渋谷のクロサワ楽器

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

リストアップされた中で選ぶなら


下倉バイオリン社が個人的には一番ですね。
有名な国内演奏者御用達ですから
http://www.shimokura-violin.com/

リストにはありませんが日本ヴァイオリンも有名です。
http://www.nipponviolin.com/aboutus/about_us.htm
ストラディヴァリウス、グァルネリ・デルジェスをはじめ世界中の
数多くの名器の修理・調整を手掛けてきたヴァイオリンドクター
中澤宗幸さんが創設した会社です。東京本店が千駄ヶ谷にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂きまして、ありがとうございます。

下倉バイオリン社ですか!演奏家ご用達とお聞きすると、かなり惹かれますね♪

日本バイオリンははじめて聞きました!
Hp拝見させて頂きます。

各楽器屋さんに価格や所要時間の問い合わせをしました。
ヨシダ楽器は、弓の毛替え30分、弦の張り替え3分と言われました。

そんなに簡単にできるものなのでしょうか?

他のお店は1時間~2時間だったので、びっくりしました。

お礼日時:2012/08/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!