アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しい事を楽しむのは強制的に集中力を要する事で、集中力を使った楽しみは、
人生を楽しく生きる上で最も重要な事にさえ思います。

難しい事を楽しめる感性を持っている方に質問です。

その感受性をもってどのような難しい事にチャレンジして楽しんでいますか

質問者からの補足コメント

• お体の方はお大事に・・・

A 回答 (4件)

休む事も忘れて楽器を弾いています。

ストイック過ぎて身体を壊す事が、しばしばあります。
どの様な難しい事と言われましても難しい。完璧?にできるまで、ひたすら練習です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も実はピアノが好きでファジルサイのトルコ行進曲に挑戦してます。

(今ピアノ弾いている所手を休めてパソコン見たらちょうど回答ついてましたw)

今 メンデルスゾーン・バイオリン コンチェルトをやっています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えてくださりありがとうございます

YOUTUBEで検索してみます!

クラシック・バレエを、週3~5回。

上達はしますが、中級程度です。姿勢が良くなり、足が丈夫になりました。先生に恵まれ、スタジオも綺麗で、おまけに伴奏にクラッシックの生ピアノが付きます。一クラス一時間半で千円ちょっとです。大変に贅沢なことです。

練習しておられるトルコ行進曲は、早く弾くのが楽しいらしく、ピアニストが弾いてくださると、ステップを物凄い速さで踏まないと、追いつきません。

宗教画。カソリックの教会で、年に四回ほど、集中講座があり、宗教画の歴史とともに、テクニックを教えていただいています。小さい時から絵を描くのが好きで、水彩・油彩も試しましたが、年を経るにしたがって、人物を描くのに興味があり、しかも、宗教画のストーリーを表現するのに、幸せを覚えるのに気が付きました。

美術館で抽象画を見るのが好きで、それを、宗教画と融合させることに、熱中しています。

最期に、スペイン語、始めました。これが、若いころと違って、勉強するそばから忘れます。特に、動詞の活用が。。。。チャレンジです。ため息です。
    • 0
この回答へのお礼

人物書くのが好きなのですね。

僕も美しいと思った顔を描くのが好きです。黒えんぴつのみで黒の濃さの強弱つけて描くのが好きです。

私は、バイオリン。

小さな時からです。
    • 0
この回答へのお礼

バイオリンの重厚感聞き心地が好きです。

ネットで検索する時、自分が好きの曲名の後ろに「バイオリンで弾いてみた」を付け加えて聴くのが好きです。

よく聞く曲をバイオリンで弾かれるとちょっと凄みがあります。

ちなみに今チャレンジしてる曲名あればもし良かったらお聞かせお願いします・ω・