アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わいせつ画像の定義 ツイッターにて

先日二次エロ画像が大量にTLに流れていましたが修正されたものが(もちろん)ありましたが
こういうのは垢BAN、凍結、削除、逮捕はされないものでしょうか?

ツイッターで三次の貼って逮捕された事例を聞いてるのですが

自分も一度誤って貼ってしまいましたがすぐ消しましたが)自分も適用されて捕まる(拘留)される可能性はありますか?(貼った画像は二次の女性の画像で五人分、乳露出、陰部は陰毛で隠れている とうかワレメが見えてない ほかの知恵で聞いたらヘアヌード扱いで大丈夫と聞きましたが)

わいせつ画像の定義はなんでしょうか?

あと二次エロ画像のbotもどうなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

今、ネットで定義されているエロ画像は、大人に対しては、修正済であれば


何も問題なく扱っていいことになっているはずです。

#だから、エロサイトも、問題なく、存在するはずです。
#実際に、ネットでアダルトビデオのアフィリエイトしていて、問題ありませんでした。

ですが、問題は子供

だから、エロサイトは、入口に18歳以上か未満かというのを確認しています。

#実際、これでも子供がはいれますが。。。

ですが、Twitterはエロサイトではないので、いまのところ、警察が介入しずらいかも
しれません。

その他、Twitterの利用規約みた所、エロやエロbotに関する注意事項は
何もかいてないようですね。
http://support.twitter.com/

ただ、無修正だと、通告すれば刑事事件にできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます

見る限りじゃ大丈夫ですよね

お礼日時:2012/08/24 01:58

性器が写ってないなら逮捕はされないと思います。



私は何年間も性器だけにモザイク入れたヌードをブログにアップしてますが、今のところ警察が来る気配はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヘアヌードですから性器写ってませんでしたから大丈夫なはずと思いますけど

お礼日時:2012/08/24 01:59

ツイッターはわかりませんが、mi〇iではコ〇ペの舘というコミュでは、あるトピで二次元のモロ18禁アニメ画像の画像貼られまくってて、m〇xi運営に通報しまくっても削除されずに残ったままで運営のお気に入りスレとか言われてますよ。


三次元というか現実のエロ画像はどこでも多分アウトです。
三次元の画像は二次元のアニメ画像と違い、個人情報のプライバシーの侵害ですからね。コスプレ写真も勝手に載せたりしている人もいますがそれもアウトだと思います。
m〇xiは勝手に他人のコスプレ写真を載せてる人を通報しても転載画像で勝手に載せてるという証拠がないため。
とか言われて通報が無視されました。

mi〇iはえっちぃ表現の文章とかは削除しまくるのに二次元のエロ画像は何故か消さないです。
二次元のモロロリアニメエロ画像であっても消えずに残ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりTwitterにもこれが当てはまるということですね

お礼日時:2012/08/24 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!