アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UWSCで下記のような処理をしたいのですがご教授頂いてもよろしいでしょうか?

・『a』というキーをランダムで『1回』または『2回』または『6回』押す

$a=1;
$b=2;
$c=6;
という風にして、ランダムにa~cを選び、

for文の$iをこれにして『a』を繰り返し押せばいいのだと思いますが、

UWSCという言語に詳しくありませんので、解決できない状況です。

A 回答 (2件)

dim a[3]


a[0] = 1
a[1] = 2
a[2] = 6

click_kaisu = a[random(3)]
    • good
    • 0

UWSCというか、プログラミング全般で同じだと思いますけど。



1,2,6,は関連性のある数値なんで、

配列にいれたらいいと思います。

dim push_times[3]

push_times[0] = 1
push_times[1] = 2
push_times[2] = 6

乱数は0~2で発生させる。

UWSCは、関数の数もかなり少ないので、ヘルプに一回軽く目を通せば、大体何ができるか把握できますよ。

ヘルプで関数名を検索することもできるので、最初の3文字くらい把握してれば充分です。

何かしら他の言語で開発経験があれば、楽勝だと思いますけど。

プログラミング自体が初めてなら、入門としてもいいと思います。

安定性はいまいちな点もありますが、開発が楽なので、ちょっとしたものを書くとき等に重宝します。

あーあと

キーボードを押す処理をUWSCでさせたいみたいですが、
何かしらのウィンドウでやりたいんですよね?
それなりに安定動作を求めるなら、
キーボードを押すのではなく、ウィンドウIDを取得して、文字列をそのウィンドウに送った方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!