プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 日本一ケチ(金に細かい)な都道府県人は、どこの都道府県民でしようか、私は大阪人ですが、大阪人はケチだとよく言われますが、中部地方有る、某県の人の方がケチだと思うのでが?

A 回答 (5件)

きしめんだけですべてを終わらせることろは、


やっぱりケチが身についてると思いますね。
豊臣秀吉とか徳川家康が原因ではないですかね。
晩年はともかく、自分のことにはとにかくお金を使わない人たちだったようですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。

 実は私もそう思っていました。

 仕事帰りに一杯呑んで帰る人も居ないので、駅前に(急行の止まる駅)居酒屋等が有りません!!!

お礼日時:2012/08/25 15:57

ケチの定義は別として、福井県は収入と貯蓄が反比例している県のようです。


稼ぎは少ないが貯蓄は多い。福井県人は締まリ屋といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。

 福井県ですが!確かに私が以前勤めていた会社(小さな会社です)の専務が福井県の出身で、金に細かい人でした。

お礼日時:2012/08/25 15:25

大阪ですかね。

。。中部と言われても人口密度が元いたところより薄いところへ行けば誰でも極端に見えますよ。それとこの質問の主旨ですが、都道府県を知りたいということで、単純に日本各地のケチな人を大阪(ケチの楽園)が呼び寄せてる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。

 確かにその通りかもしれませんね!

 真の大阪人は、ケチでは無いと思います。

お礼日時:2012/08/25 16:03

主観でいいなら、間違いなく大阪。



某フリーサービスをしていますが、そういうのに異常に群がるのは、大阪の人です。他の全国の都道府県の利用者全体の数よりも数倍多い。
なので、お気づきでないかもしれませんが、大阪地区だけ告知されないとかチェーンショップで実施されないフリーサービスも多いですよ。

誰でも知っている典型的な例ですが、大阪以外のビジネス街のコンビニでは、ペットボトルの飲み物は500ミリリットル以下が主で、それ以上のものは1リットルが数点あるくらいで、2リットルのボトルはまず置いていません。大阪がそうでないのは、ご存知ですよね。なぜ、500ミリリットルのペットボトル飲料は、大阪のコンビニではあまり売れないのでしょう?

それと、なぜ大阪だけ撤退なんでしょ? 500ミリリットル100円って、全国最安値なんですけど、ご質問者さんの実感ではどうです?
http://www.asahi.com/national/update/0126/OSK201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。

 大阪に限ったことではないのですが、500ミリリットルの清涼飲料水が、スーパーマーケットやドラッグストワー等で、80円台でいくらでも売っていますが?

お礼日時:2012/08/25 15:11

ケチなのは大阪 決定でしょ 異論はないと思います


他県から見れば圧倒的ケチですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

 実は中部地方のA県のM地方に引越したのですが、すごくケチな人が多いのですが?大阪人は合理主義だと思うのです?

お礼日時:2012/08/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!