アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ内臓型PCの、データをバックアップ中に、テレビを見てもいいですか?

経緯から説明すると、、
FMVFC70Dに搭載の、windowsVistaからWindows7にアップグレードしようとしたのですが、何度やってもエラーが出たり、ファイルコピー中(0%)..から何時間も動かなかったりするので、MSの電話窓口に相談しました。
リモート操作でログを見てもらったところ、HDD破損の可能性が非常に高い、と言われました。
まずは切り分けのために、リカバリを、その前にはバックアップもしておくように、 とのアドバイスを頂きました。

DVDドライブの破損も可能性がある、との事でしたので、バックアップはDVDではなく『@niftyバックアップ』というサーバー上(?)にバックアップをしようと早速申し込み、今、実行しているところです。

約18GBあり、本当かどうか「52時間かかります」との表示が…
夕方から始めたバックアップですが、23時半現在実施済みは「11%」と表示されています。

それで、バックアップ中、サイトはこうして恐る恐るさわっているものの、テレビは、、、見られないのかどうかこればかりは試すのに勇気がいりましたので、質問させていただきました。

素人ですので、的確でない名称・呼称部分などあるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

やめておいたほうが無難ですよ。

どっちも、CPUをかなり使うようにおもいますので。
ちなみに、アップグレードはつぎの手順で行われたんですよね。

http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2009 …
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、やめておきます…

というか、Azbyにそんな手順ページがあったんですね(…真っ青)
アンインストールしなくちゃいけないものも、そのままです。

どうすればアップグレードできるか、色々散々調べてやったつもりなのに…
MSのOSなので、MSのHPは見ていました。

そこで、Windows7upgrade advisor をインストールして、バージョンの古いものを更新できるものは更新して、できないものはアンインストールして… を数日かけてやったのに、それでもダメで、とうとうヘルプ窓口へたどり着いたんですが…。。。

このバックアップが済んだら、まずはAzbyの手順通りに再トライしてみます。
ありがとうございます!!

システム全体のバックアップというのは現在の状態を別のドライブやメディアにコピーするという行為です。

バックアップソフト以外のソフトが動作しているという事は現在の状態が変化しつつあるという事で、バックアップソフトとしては困ります。バックアップソフト以外は動作させないのが基本と思います。特定の使用してないファイルのバックアップなら他のソフトを動作させても遅くなるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

無事、丸二日間以上かけてバックアップ完了しました! 
あとは、もう一度アップグレードを再トライです。
ありがとうございました!

> バックアップ中、サイトはこうして恐る恐るさわっているものの

余計な事はしないのが一番。

サポートしてもらえなくても良い覚悟があるなら「自己責任で」
    • 0
この回答へのお礼

!! こうしている事さえ、余計なことだったんですね…

早速の回答ありがとうございます!