アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です



前普通に充電のケーブルをさしながら
携帯をつついていると落としてしまい
充電をさしても接触が悪く充電しずらい感じになりました。
最初はケーブルのほうが壊れてしまったかと思っていたんですが親の充電ケーブルを借りてしていると、接触が悪かったり充電されてないときがあったので携帯が悪いことがわかりました。

そこで修理にだそうかとおもってるんですが、修理代はどのくらいかかるかわかりますか??

分かる方おしえてください!

A 回答 (3件)

その携帯は、結構長く使いってますか?



修理などは、ポイントを使って無料で出来たりしますよ( ̄Д ̄)ノ

5000~8000円ぐらいで修理できますよ

自分の時は、代用携帯なんかも借りれました

今は、どうなんだろ?(;´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近のものです。
なのでポイントは溜まってないかと(;´Д`)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 11:16

過失での故障なので、有料なのは間違いなしですね。


安心ケータイサポートに入っていれば5000円です。
普通は加入していると思いますがいかがですか?

サポートに入っていないなら、
おそらく基盤修理になるから余裕で1万円を超えると思いますよ。


見積もりだけ出すこともできますので、ショップに確認してみましょう。
ただし、見積もりの結果がわかるまで1週間くらいかかりますし、
かなりの確立で高額になりますから、意味無いと思いますが…。
確実に高額だ!とは私も言えないので、判断はお任せします。

安心ケータイサポートなら1日か2日で郵送で新しいのが届くので、
私ならさっさと郵送で送ってもらえる安心ケータイサポートを利用しますね。



いっそ機種変更する、というのもありかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!


安心ケータイサポートに加入しているかはわからないんですが
契約情報調べてみると安心ケータイサポートと書いてあったので加入していると思います。
親に聞いてみようと思います。

その場合どのくらいで携帯が返ってきますかね?

お礼日時:2012/08/25 11:14

NO2の回答者です。

お礼を読みました。

安心ケータイサポートの流れは、

(1)安心ケータイサポートに問い合わせる
(2)同じ機種を送ってもらう
(3)到着後、返送封筒に壊れた携帯を入れる。
(4)近くのポストに入れる

これで終了です。大体1日か2日で届きます。

つまり、壊れた携帯は二度と帰ってきません。
なのでメールや履歴、お気に入り、本体保存してた写真や動画を、
自分でmicroSDにバックアップしておいて、
新しく届いた携帯に自分でデータを戻す作業が必要です。



普通に店頭修理だと、料金が高い上に、
見積もり後帰って来るまで2週間くらいかかります。
その2週間の間は代替機を渡されますが、まぁ、不便ですよね。

なので、数日でピッカピカの同機種が届く、
安心ケータイサポートのほうがはるかにマシです。

リサイクル品なのかどうかは正直わかりかねますが、
液晶に傷一つ無いキレイなものが届きますよ。
もう何度か交換してますし、確かです。

余談ですが、バッテリーは返さなくていいので、
交換に5000円かかるものの、バッテリーは儲け儲けです。
(送ってくる機種にもバッテリーがついてくるんです)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!