プロが教えるわが家の防犯対策術!

23日からドコモのスマホが電話もメールも使えません。。

「通信サービスなし」とあります。

料金は払えていませんが利用停止日には未だなっていません。
(27日が利用停止)

ドコモの通信障害となんか関係があるのでしょうか?

ドコモ・サービスとも電話はつながりません。

A 回答 (3件)

>「通信サービスなし」とあります。


→機械側の問題が発生している可能性が高いです。
 ※基地局側から切られるのであれば、電波自体は届いている筈
  ですから。

>ドコモの通信障害となんか関係があるのでしょうか?
→通信障害が発生しているのでしょうか?
 少なくとも、関西では発生していませんが。
 尤も、通信障害で本体に影響が有る…という事は殆どありませんが。
    • good
    • 1

スマホ初心者でしかもau is12sユーザーです。


参考になるかどうか私が通信サービスなし から復旧した方法です。
設定→無線とネットワークからその他を選択→モバイルネットワークからグローバル機能を選択 エリア設定で日本国内利用選択。海外自動とかに選択していると通信サービスなしと表示が出てアンテナマークに×が出てしまいます。
正常に設定されればアンテナマークに小さい文字で3G と表示がでます。
キャリアや機種が異なっても類似した設定方法があると思います。
他の回答者諸氏のご意見も参考の上、お試しください。
(シャットダウンやsim差し替え機内モード等試しましたが無理でした)
    • good
    • 8

通信障害とはまったく関係ないはずです



約二日間も使えないのなら今ごろ大ニュースになってますよ

自分のdocomoのスマホも普通に使えてますし

スマホの調子が悪いのでしょう

電源を切って、SIMカードがきちんと挿入されているかもう一度確認してみましょう

一度抜いて再度差し込んで見てください

電源を入れ、3G通信が「入」になってるかを確認してみてください

いつのまにか機内モードになってるかもしれません

機内モードをオフにしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!