電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.leyabuy.com/index.html
このサイトで、joudanのバッシュを2足注文して、指定された口座に10000円振込みました。
3カ月たっても、未だに品物送られてきません。
「どうなっているのか?」と、毎日、メールしているのですが、無視されております。

A 回答 (8件)

こんにちは。



この会社「spprt city」もしくは「JAPAN SPORT2001!」は検索しても
何も出てきませんね…。
仮にオンライン詐欺だとすると大体は同じような被害者がいたり、
どこかのブラックリストに載っていたりして検索で出てくるものですが…

見た感じ、注文すると品物を中国国内より発送してくるタイプの業者
なのかもしれませんね。
(品物はもちろん偽物でしょうが。。)

一応確認ですが、まずは代金1万円の振込みは成功していますか?
オンライン振込みの場合は振込みに失敗している可能性も考えられます。
(特に相手の名義が変わった名前の場合うまく入らない可能性も)

また、入金すると、「入金確認メール」と「商品発送メール」が来ることに
なっていますが、来ましたか?
それから、HPにはゆうパックの追跡で配達状況を調べろと書いてあり
ますが、ゆうパックのお問い合わせ番号とかが来ていますか?

一応、詐欺ではない前提でHP記載の通りに一通り確認してみて、
(相手は日本人ではないでしょうから、抗議メールを送っても無視している
 かもしれません。とりあえずHP記載の通りの手順で確認してみましょう)

だめだったら、消費生活センターや警察に相談してみましょう。
    • good
    • 2

本当に警察に行くしか無いですよ。

よく三ヶ月も我慢しましたねぇ。
    • good
    • 1

警察に相談して下さい。


内容証明を送っても無視するでしょうね。そもそも、住所がデタラメの可能性大。よって届かない可能性があります。

会社概要を見れば翻訳ソフトを使っている感じが見え見え。
中国人がやっている感じの怪しいサイトが丸わかりですね。
また、突っ込み箇所が複数あり
    • good
    • 0

“社名 spprt city 株式有限会社”・・・なに、株式有限会社って・・・?



“本社横浜住所 神奈川県横浜市港北区綱島西2-8-11コアビル3階”・・・調べたらイトーヨーカドーになってますが?

“TEL 090-****-****”・・・本社、支社もあるような会社の代表電話が携帯って・・・。

“お問合せ先 ************@yahoo.co.jp”・・・Yahooのフリーアドレス、もうひとつは中華のフリーアドレスみたいだね。


こんなに、ちょっと見ただけで胡散臭さプンプンの所に良く振り込んだね・・・。
通販利用する時は、ちょっとでも可怪しい所があったら利用は避ける、どうしてもなら代引きで頼む。
    • good
    • 0

 


がんばれ!!
毎日、催促すればそのうちに商品は配達されると思う

でも、履けるとラッキーだよ。
3歩歩いたら底がぬけるとか、右と左でデザインが違うとか、何が来るか楽しみだね(^_^)
 
    • good
    • 0

騙されたね。



従業員が38名もいて、会社電話番号が携帯番号「090*****」なんて、あり得ない。
オマケに、日本語も色々とオカシイし。

取り敢えず、警察に電話相談を。。。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0

まあ、次回からは代金引換でね。

    • good
    • 0

偽物販売サイトですもの、それが当たり前。



まともなもの(正規の製品)を送ってくるわけありませんし どうせ詐欺なら偽物を送ることもないでしょう

偽物は買う方も犯罪の片棒を担いでいるのだという自覚をもちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!