dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳、独身女性です。
なんだか年甲斐もなく、恋愛モードに少し心をとらわれてしまっています。
1か月ほど前から、同じ年の男性と友達以上恋人未満の状況が続いています。
2、3日に1度は会って食事orお茶、メールはほぼ毎日。
(おはよう、とか、他愛のないことですが)
最近は、家で私がご飯をつくって夕飯を食べたりすることも多くなってます。
でも、夜が更けると、泊まることや体の関係は迫ることもなく帰っていくので、
(体をすぐに迫らず、関係を大事に深めていってくれているのかな)と思い、
私も、そういう状態が続いても、関係性をコトバにしようとはせず、自然に身を任せていました。
でも、ときどき背中に優しく手を置いてエスコート?風にしてくれたりと、
なんとなく彼の気持ちを感じていて、それで満たされていました。

ある日、お互いが関係し参加した飲み会のあと、終電がなくなってしまい、
どうせならとぶらぶら散歩したりしながら、家までの長い距離を歩きました。
どちらからともなく手をつないで、恋人つなぎって呼ばれているんですかね、
指を交互にしてつないで、1時間くらい歩きました。
その日はもう電車がないので、彼には家に泊まってもらいました。
私の方から、そう言いました。
といっても、もう2時ころで、しかもけっこう疲れていたので、
そんなときに無理やり体の関係を求めてくるような人じゃないし、
結果、その通りで、お互い別々の布団でぐっすり安心して眠りました。

35歳という年齢もあり、今つきあうなら結婚をやっぱり意識してしまいます。
彼も同じかもしれないので、やっぱりいろんな意味で慎重になりますが、
でもこういうふうな関係も、自然に身を任せて悪くないと思っていました。
もし、彼も同じ気持ちで、これからも同じ時間を共有できればうれしいなと。

ところが、、^_^;

昨日のコトです。別の飲み会で、彼が、2人くらいの女の子になんかけっこうボディタッチ?をするんです。いやらしいほどのものではなくて、肩に触れたり、会話の流れでノリで?頭を触ったり、私に時々するみたいに、背中に手を触れたり。2人とも私の友達なんですがね。

正直、つきあってる相手だったら、そのボディタッチはあまり見たくないものでした。ヤキモチをやいちゃうっていうか。男の人だし、酔って楽しくて、そのくらいのボディタッチは珍しくないかもしれません。でも、私ヤキモチやいちゃったんですね。でも、つきあっているわけじゃないのに、ヤキモチやく筋合いなんてないので、彼にそれをどう伝えていいのかわからず、一人ぷんぷん怒っていました。
彼は、私の態度の意味がわからないので、翌日もとまどっていました。そりゃそうですよね、、^_^;

ヤキモチをやく筋合いがほしい、と気づきました。
今の2人の関係性ってなんなんだろう?って。
直接の言葉だとうまく伝える自信がなくて、メールしました。

・あなたのことを好きみたい
・でも付き合っている状態じゃないのに、家ご飯とかが続くと、うれしい反面ちょっと辛い
・そんな気持ちが急に出てきた。私たちの関係ってなんだろう?

ってことを書きました。
ボディータッチにヤキモチをやいたことがきっかけで、そういう気持ちを確認したくなったことは、書きませんでした。

で、まだ返事がなくて。(メールを送ったのは昨日の夕方)
35歳にもなって、なんだか高校生みたいな恋愛話ですみません。
でも不安で。。。(+_+)

そりゃ、すぐにメールなんかで返事できるようなことでもないかもしれません。
私も明確な答えを敢えて求めていないし。
だから今朝、

・長々とメッセージごめん
・できれば会って話したい 今夜会える?

と再メール。
まだ1時間前ですが、、、
返事がないことで不安になる時間でもないですが、
はぁ。。。ってかんじ。

このやり取りでダメになるようなら、それだけのことだったんだろうって、
ゆったり構えていたいんですけどね。。。
なんとなく、やっぱり、男性は、こんなことを聞いてきたり、コトバを求めてくる女性に、
面倒くささを感じるところもあると思うので、

★(あー。私、面倒くさい、重い女になっちゃったのかなぁ。)

なんて思ったり、

★(いやいや 1か月近く家を出入りしていて、
明確な言葉をくれないのも、女子にはきついでしょう~)

と肯定したり。

★印の前者と後者、みなさんはどう思われますか?

できれば同世代の男女のご意見を聞きたいです。

いくつになっても、恋愛ってこうなんですかね?^_^;
彼からの返事が来るのか来ないのか、わかりませんが、
待っている間、少しでも心を整理しようと思ってこの場に書きました。
ご意見も読んで、いろいろ参考にしたいと思います。

長文失礼しました。

A 回答 (11件中11~11件)

乙女になりますよね(^_-)

年齢は関係ないですよ。

私もバツイチ独身の頃(40才出前)に恋愛してて、ヤキモチ沢山焼いてました。
それが今の旦那ですが、言葉で伝えないと伝わらないときもありますから、気持ちを正直に伝えても良いんじゃないですか?

ただ、彼のボディタッチは深い意味が無いのかもしれないですね。

誰にでもフレンドリーに接する男性っていますから。

私なら気持ちを伝えて、ダメならとっとと次へ向かいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^ゞ
もし会ってくれそうだったら、さらっと伝えて、
ダメなら切り替えようと思います。
全体的なご意見を見ていても、そう思います。
ありがとうございました。