アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技が趣味で毎日鍛えてますが、どうも知り合う女性にはイマイチみたいで対応に困ります。怒ったら殴られそうとか、気が短そうだとか偏見持ってる女性が多くて。一度「そんな痛い目に合ってバカじゃないの?」と言われた事もあります。冗談で言ったかも知れませんが気分悪いです。
やはり「怖い」というイメージなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は例えば、及川みっち~が好きなんですが、


マッチョが苦手です。
ちなみに父親は中肉中背ですが、ガテン職なため、それなりに喧嘩に自信あるみたいです。

線が太い男性に馴染めないのでしょうね、生理的に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王子は細いですよね。ボクサーも細いけど雰囲気が違いますからね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 13:33

22歳女性です。


私の彼氏もブルースリーのファンで、昔、鍛えていたそうです。殴られるとは思いませんが……。

私も「そんなに身体酷使してなにになるのさ」とか思いますが、どうも、女性と男性の違いでしょうか、価値観違いますねこのへんは。
「俺強いんだぜ」みたいなアピールをされてもそういう暴力的なものは「痛い」「怖い」と思ってしまいます。頼りになる、ほれぼれするなんてあんまり思いません。かっこいいとも思いません……。

男の子にはすごいことかもしれませんが女にはそうとは言えません。やっぱり格闘技って暴力的なマイナスなイメージが強くて、「強くてかっこいい!」より「なんか怖い……」とか思ってしまいます。
その「バカじゃないの?」のひともそういうイメージがあるんじゃないでしょうか?
しなくてすむ痛い思いを進んでするなんて、と。

もちろん鍛えているだけでいたい思いをしているなんて思ってらっしゃらないとは思いますが、たぶん見てるこっちが痛いって言う話……かなぁ。

やっぱり男性と女性の違いですかね、これは。
(それいっちゃおしまいだよ)

まあ、普段が優しいとかわかっていれば、あんまり怖くないけれど、それをアピールされると、「この人ってどうなの?」と思います。

……さっぱりためにならなくてすいません~(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性でもやる人は居ますが始める動機は男性と変わらないみたいです。腰が低いと自分では思ってますが。ルールのあるスポーツですから暴力とは違います。野球やサッカーでも接触プレーで出血ありますから。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 13:46

こんにちは。


カッコイイ!と思いますよぉ~。
技かけて欲しいですもん(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見るとやるのは全然違うし凄く痛いけどいいですか?偏見無い方なんですね。嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 13:52

時折テレビで見るような瓦割りだとかバット折りだとで、内出血したり普通に出血したりしているのを見ると痛々しくてチャンネルを変えてしまいます。

(苦笑)
ダメージなく割ってしまえる人は格好良いなと思わないこともないですが…。
プロレスもK-1も空手も見ていて痛いのがダメなんだと思います。血とか見ると、映画とかの作り物ではなくて本物ですからね、痛そうで痛そうで…。痛い思いをしてまでどうして戦うんだろうとは思いますよ。

でもマッチョが嫌いなわけじゃないです。腹筋割れてる人とか好きですよ~。(笑) 爽やか、または優しそうな人なら余計に好感度上がります。怖そうだと近寄りがたい…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいパンチもらうと痛いよりも一瞬気持ちいい時あります。Mじゃないですが一時的に麻痺してるんですね。私には解りませんが女性の出産の方が痛くて大変だと思いますがどうでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 14:02

すみません。

私は怖いです。怒ったら殴られそうとか、気が短そうだとか、そういうイメージも持ってます。

友達とか、会社の同僚だったら付き合いますが、彼氏だったら付き合いません。理由は怖いから・・・。

でも、格闘技をやっているのにインテリとか、やさしいとか内面がよければ、イメージは大幅にアップします。

インテリさとか、礼儀正しさとか、我慢強さ(すぐ切れない)、やさしさがにじみ出ていれば、問題ないですよ。

でも確かに、やってない人よりはポイント下がっちゃうかも・・・本音ですみません(^_^;)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本音で嬉しいです。私も初対面の人にはあまり言わない方がいいのでしょうか。でも自分の趣味や生き甲斐について語れないのは寂しいですね。他の事も磨いていきたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 14:08

男女どちらも鍛えている人の体は好きです。

美しいな~と思っています。
(プロテインとジムでつけた見た目だけの筋肉は好きではありませんが(^^;)
昔の彼氏がキックボクシングと柔道をしていました。
怖いと思ったことはありませんし、手を上げられたこともなかったです。練習以外での武術は柔術家として失格だとか言っていたのも関係しているかもしれませんが。
男友達はボクシングをしていますが、やっぱり怖くないです。
恐怖を感じさせないその恋人、友人とも共通しているのは、武術+「何か」があったからかな、と思います。恋人は読書や美術が好きでしたし、友人は料理好きで、作る料理が美味しいです(笑)
1日中、練習ばっかりで口からでる言葉も格闘の話ばかりでしたら、格闘に魅力をあまり感じない女性にとってはちょっと近寄りがたいかな?
そういえば、大学時代の同級生で柔道をしている人がいましたが、その人の場合は部屋にトロフィーが並び、話すことも武芸に関係した話題ばかりで、怖くはありませんでしたが、友達として続きませんでした(^^;
女性と話すときは武術以外の何かで意外性を見せると怖いと思われにくいと思います。
あとまぁ…見た目もある程度は大事でしょうか。
角刈りだとやっぱり第一印象は怖いイメージになりがちかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かと経験者に縁があるんですね。自覚してる人は喧嘩や暴力はしないですよ。凶器ですからね。外見は普通に見られますが趣味とか聞かれると格闘技と言ってしまいます。他に趣味あるのに真っ先に。ポエムとか言えばなごむでしょうか(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 14:20

23歳女子大生です。


私は、鍛えている方が好きです。
最近、ラストサムライを見て
武道に励んでいる方に憧れます。
思うに、武道に励む、身体を鍛えると同時に
精神的にも鍛えられているのではないですか?
男友達を見ていて思いますが、
自分を鍛えていない男性は精神的にも未熟で
そちらの方が短気です。一方で、
空手をやっている男性群は、とても落ち着いていて
人の話を最後まで辛抱強く聞いていられて
なおかつ、分析能力があるというか、判断能力が
ついているように思いました。身体を鍛えている
人間が怖い・・というのは、ある意味、あまり
人間観察が出来ていない方が多いのではないでしょうか?
No6さんと同意見で、鍛えてらっしゃる方の
たくましい身体はとても美しいと思いますし、
なにより、集中して、力強い表情になっている様子は
とても好印象です。止めないで続けてください。
見る目のある女性は、きっとあなたを見るはずです。
(私は、あまり見る目がないけど・・)
内面的に素敵な方に惚れられると思いますよ。
気になさらないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合格闘技なので武道精神とは少し違うのですが挨拶や基本的な事は厳しかったです。落ち着いて見られますね。割りと冷静に周りを見てます。鋭いですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 03:35

再び。

書き忘れたことがあります。
何も、格闘技をしていない男性が弱いわけでは
ありません。自分を鍛える・・というのは、
スポーツでも学問でも趣味でもいいと思うのです。
あなたの場合、その方法が格闘技なわけですよね。
それで、いいと思います。ですが、
これは、偏見でもなんでもなくて、怖いというのは
硬い表情、ファッション(角刈り、パンチとか・・)に
あると思います。優しい表情ができるように
なれば、怖い女性にとっては、かなりプラスなると
思います。暴力と格闘技は紙一重ですが、
まずは心の有り様が違うことを、優しく教えてあげれば
いいんじゃないかな。怖い女性は、とにかく
怖いと思いますし・・下記に見る目のある女性は
格闘技好き・・みたいな書き方になってしまって
誤解を受けてはいけないと思い、再度回答しました。
すみません(汗   退散ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォローありがとうございます。格闘技やってる人は優しい人が多いですよ(自分で言うなよ)私は平和主義者ですよ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 22:15

 こんにちは。


 私の周囲は、身内も含め、格闘技やってる人が多いせいか、怖いなんて思ったことありませんよ。
 でも知り合いが、ボクシングをやっていて、ダイエットしすぎて蒼白な表情で、夜中にフラフラと家を出て行くのをみたとき、「怖い~あいつ、どうしちゃったの?」と思いましたが(笑)
 
 周囲が皆、格闘技の漫画ばかり読んでいますので、私も影響されて、そのての漫画ばかり読んでます。鍛えてる人ってかっこいいと思うけどなー。
 でも#8さんが仰っているように、外見(髪型、表情、言葉遣い)が怖ければ、怖いですけど・・・(笑)
 格闘技やってても、時々フッと笑顔を見せてくれる男性なんて、すごくさわやかに見えますよ♪マッチョの男性だったら、頼りがいもありそうだなって思うし。
 
 あ、でも格闘技じゃないけど、巨人の清原選手は怖いなー。言葉遣いなんかが・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境の影響も大きいのでしょうか。欧米の女性はマッチョ好きが多いらしいですけどね。清原の番長イメージはマスコミがかなり作ってますから偏見の被害者かも知れませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 22:23

SPLINTERさん、こんにちは。


格闘技、やっておられるんですね。

>格闘技が趣味で毎日鍛えてますが、どうも知り合う女性にはイマイチみたいで対応に困ります。怒ったら殴られそうとか、気が短そうだとか偏見持ってる女性が多くて。
>女性の方、格闘技やってる人は怖いですか?

格闘技といえば、マイク・タイソンを思い出します。
どうも、あの人のイメージがよくないんですよね・・・
何度も暴力ざたになっていましたよね。
女性も殴ったとか・・・

それで、今までいくら格闘技の選手でも、女性をなぐるのは別だろうと思っていたのが
あれで覆されましたね・・・タイソン、実際恐いです。
タイソン関係のページです。

http://www.hochi.co.jp/html/column/geinou/2002/0 …

だからといって、格闘技やってる人全体が怖いということはないですが
タイソンのもたらしたマイナスイメージは計り知れない・・・

>一度「そんな痛い目に合ってバカじゃないの?」と言われた事もあります。

バカじゃないの?とは思わないですが、血を出しているのを見ると、かわいそうです。
ボクシングなんかでも、顔とかがぱんぱんに腫れているのを見ると、
もういいやんか!と言いたくなってしまいます。
「そんな痛い目に合わなくってもいいのに・・」
ということを言いたかったんじゃないでしょうか。
ちょっと言い方下手ですが・・

>私には解りませんが女性の出産の方が痛くて大変だと思いますがどうでしょうか。

この一行に、思わずパチパチ!よく分かっておられる!!うれしいです。
そうですね~あれは、ほんと、痛いです(笑)もう駄目かと思いました。

>やはり「怖い」というイメージなのでしょうか?

怖いというのもあるかも知れませんが、やっぱりかわいそう、というのがあると思います。
恋人が、もし突然格闘技やる!といったら、絶対反対するでしょうね~。
「あんな痛いの、頼むからやめて!!」って・・
そういう母性本能から、そう思われるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hochi.co.jp/html/column/geinou/2002/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイソンを出されるとキツイですね。幼少の生活環境がいかに将来影響するか想像できます。ハワイでインタビューしていた長谷川京子がビビッている様に見えたのは気のせいでしょうか(笑)何故やるのか聞かれても上手く答えられません。男に生まれたからでしょうか。
出産大変なんですね。
>もう駄目かと思いました。
格闘家はリングで死ねれば本望と言いますが女性は子供の為にも生きなきゃいけないですよね。男の自己満足とは違いますね、尊敬に値します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A